見出し画像

気づけ!今、暴露されているのは、社会情勢だけではない!誤魔化し、隠して来た自分の内面にも、光が当てられている!

動画(YouTube)で見たい方は、こちら
↓↓↓↓↓

こんにちは✨💓👏
ドラマチック情熱スピーカー
そんちゃんです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【以下、YouTubeで話した原稿と、同じ記事です】


私は今、ドラマチック情熱スピーカーとして、真剣に変わりたい!と、望む方に向けて

私の体験を語る、講演活動を、しています!


そして、YouTube、noteを通して

私の体験談、おすすめの情報、メッセージを、発信しています。


💓今の生き方に、ウンザリしている方!


💓今の生き方に、限界を感じている方!


💓後悔の無い生き方を、したい方!


💓人の目を気にしたり、緊張し過ぎることなく

ありのままの自分を、楽しく表現できるようになりたい
など…


自分の内面と、向き合う覚悟がある方、本気で、変わりたい!と望む方に、とても、おすすめです!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


では、今日は、ナメンナヨー!
自分の感覚、個性こそ、生きる力!

の話しです。


私たちって、戦後の学校教育、職場教育、生まれた時から毎日、流れてくる情報によって、

同調癖や、人と比べる癖が、ついてしまっています。


💦自分は、ダメだ!
💧自分には、価値が無い!と、

無価値感、無力感を、植え付けられています。

生きる自信を、失っています!

日本人は、特に、そうです!


そんな生き方では、決して、心が満たされることは、ありません。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人は、生まれてまもなく、親に刷り込まれ、親にすすめられた生き方で、親の期待に応え

ベルトコンベアーの上の

つまらなく、辛い、ルーティーン人生を、愚痴を言いながら、一生、歩き続けます。


成績、競走など、勝手な外側の評価、誰かの評価によって

自分を否定し、自分を生きることを、諦めます。



💓✨本当は、生きる力も、自信も、幸せも、全て、自分の中に、あるのに…



私たちは、戦後の教育や、社会システムによって、

自分の内側に、意識を向けないように、操られて来ました。

しかし今、それはもう、終わろうとしています!

私たちが、気づかないように、隠されて来たものが、今、どんどん、暴露されています。

それを全て、鵜呑みにするのではなく、自分で、調べてください。

中には、嘘の情報もありますので、決して鵜呑みにすることなく

自分の感覚を使って、自分で調べてください。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今まで長い間、続いてきた、支配、奴隷のシステムが、壊れて行っています。

しかし今、暴露されているのは、社会情勢だけでは、ありません。


誤魔化し、隠して来た、自分の内面にも、光が当てられています!


私たちには、確かなセンサーが、備わっています!

今こそ、自分の内面と向き合い、自分の感覚、個性を受け入れ、

本来備わっている、生きる力、自分の輝きを、取り戻す時です!


💓✨自分の感覚、個性こそ、生きる力です!

個性を使って、ありのままの自分を生きて、みんなと、繋がって行く時です!

💓✨今が、チャンスです!


自分の個性を知って、受け入れ、それを楽しめば

喜んで、他人の個性を、受け入れることが、できます。


だから、子どもの個性を歪めたり、子どもの個性を、押さえつけないでください!


子どもは、生きる力を持って、生まれて来ています!


私たち大人も、そうでした。


子どもの個性を、ありのまま、表現できる場所を、大切にしてください!


私たちも、子どもでした!


生きる力を奪っているのは、大人です!


変わるべきは、大人です!


無知であることに、気づくべきは、大人の方です!


だけど、大人は、自分の内面と向き合うことを、怖がっています。

防衛本能です!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


しかし、自分に嘘をつき、自分を誤魔化して、幸せに生きることは、できません!

自分の正直な気持ちをを無視していると、


気づかないうちに

誰かを傷つけたり、事故に遭ったり、病気になります。


それは、自分に気づくための、メッセージなのです。


大人こそ、自分の本当の気持ちに、正直になるべきです!


大人こそ、本当の自分の気持ち、自分の個性を知るべきです!


💓✨大人が、根本から変われば、この社会は、変わります!


💓✨大人も、子どもも、

みんな、輝く個性を、持っています!


自分の直感、感覚、個性こそ、生きる力です!


今日は、ナメンナヨー!
自分の感覚、個性こそ、生きる力!
という話しでした。

では、またねー
✨💓👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?