見出し画像

自分軸で生きれば、人生は大きく変わる✨💓👏

動画で見たい方は、こちらをどうぞ
↓↓↓


こんにちは
💓✨🌎

ドラマチック・情熱スピーカー
そんちゃんです!



【以下、YouTubeで話した原稿そのままです】


私は、「自分は変わりたい!」と、望む方に、youtubeと、note、講演活動を通して、

おすすめの情報や、メッセージを、発信しています。

今の生き方に、ウンザリしている方!

今の生き方に、限界を感じている方!

後悔の無い生き方を、したい方!など…

自分と向き合う覚悟がある方、本気で変わりたいと!と、望む方に向けて、発信しています!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


💓✨今日は、自分軸で生きよう!不健康で優柔不断な他人軸は、卒業!の話です。


他人軸とは、周囲の人が、どうするか、どう考えるか、他人の目を伺い、他人の価値観で、生きることです。

他人の価値観に、流されて生きる人です。


他人が、いいと言えば、いいと言う!悪いと言えば、悪い!と言う、

一々、周りに合わせ、周りの意見に振り回され、生きる、

自分の価値観、自分の軸を持たない人です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

これは、私の体験ですが

過去の私は、幼い頃、体罰によって、親に教えられたことを鵜呑みで、それを、一生懸命に、生きようとしていました。


自分は、幸せになっては、いけない!

自分を犠牲にして、他人を助けなければ、いけない!というものでした。



ところが私は、小学校、中学校、高校…と、周りの同級生が、明るく元気に、楽しそうに過ごしているのを見て

学校を楽しむことが、できない自分、元気がない暗い自分に、劣等感を感じ、休み時間はいつも、黙っていました。

学校が、大嫌いでした。

不登校も、体験しました。

私の頭は、円形脱毛が、いっぱいでした。



💧大人になってからも、親に押し付けられた教えの

「自分は、幸せになってはいけない…自分を犠牲にして、他人を助けなければいけない…」というささやきが

私の頭の中で、常に、聞こえていました。

完璧な、洗脳状態でした。

一体、自分は、いつになったら、人を助けることが、できるのだろう…と、

私の意識は、いつも、助けを必要とする、元気が無く暗い人に、向けられていました。

そんな時、私が、安心できる場所は、暗く元気が無い人の、そばでした。

そして、明るく元気な人が、苦手でした。

そんな意識のあり方で、鬱病、不安障害が、常態化し、重症化し、1人で過ごすことが、できなくなり、

とうとう60歳近くになって、誰かのお世話を受けないと、生きられなく、なってしまいました。

生きる力を、失ってしまったのです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


何十年も探し続けた、私の助けを、必要とする人は、何処にも存在しませんでした。


💓✨そして私は、数年前、ドン底を感じたことにより、本当に助けるべきは、自分だったのだ!と、気づき、目が覚めました。


自分を愛し、楽しく元気に生きるための、安心の軸が、自分の中心に、無い状態では、健康に生きることは、できません。


それに、気づかないうちに、ストレスで、精神的、身体的な、病気に、なってしまいます。


他人軸人生により、我慢で、本当の自分を置き去りにしてきた、自分への恨み、怒り、悲しみ、寂しさが、

癒されないまま、心の奥底に、抑圧された状態だからです。

日本は、病気や自死が、とても、多いです!

私も、気づかないうちに、鬱病、不安障害、摂食障害などの、精神的病で、かなり危険な状態に、なって行きました。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💓✨しかし、おかげさまで、数年前、救うべきは、自分だ!と、気づいてから

他人軸の生き方をやめました!

私は、自分軸で生き始めてから、意識の在り方を、今までとは真逆に変えたことによって

💓👏✨精神的病は、全て、何処かへ消えてしまいました。


身体の症状は、今も少し、残っていますが、だんだん消えていくと思っています。


自分軸の生き方は、自分勝手な、自己中の生き方とは、違います。

繰り返しお伝えしていますが、自分軸、他人軸について、どうぞ、検索してみてください!


私は、自分勝手で、自己中なのは、他人軸の生き方だ!と、65年間の体験から、強く、感じています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨💓

自分軸で、生きるようになってから、私の人生は、視野が大きく拡がり、精神的に、とても、穏やかになりました。

自分のことを好きになり、心満たされ、あんなに恨んでいた親のことを、心の底から、受け入れることが、できました。

自分軸で生きると、
自分の軸に、合わせて、物事を選択するので、判断が、とても、早いです。

ストレスが、ほとんど、ありません。

人は、みんな違う!ということを、認め受け入れているので、他人に振り回されることが、ありません。

自分の都合のいいように、誰かをコントロールしたりしません。

自分軸の生き方は、自分の自由を、大切に生きるので、他人の自由も、尊重できます。

自分が納得して、物事を選択するので、そこには、誰かのせいにする、被害者意識も、ありません。


穏やかな心のゆとりが、あるので、どんなことにも、感謝が、自然に湧いてきます!

感謝すべき!という常識や義務感ではなく

自然に、感謝が、じんわりと湧いてくるのです!



💓✨自然と笑顔に、なれます!

それに、楽しいことが増えて、よく笑うようになり、身体の調子も、いいです!

夜も、ぐっすり、眠れます!


💓✨自分軸の生き方は、とても、軽やかで、健康的です。


自分軸の生き方の素晴らしさは、体験しないと、分かりません!


他人軸で生きることをやめ、自分軸で生きると、

人生が大きく、変わります!

今日は、自分軸で生きよう!不健康で優柔不断な他人軸は、卒業!の話でした。

では、またねー
💓✨🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?