私たちの部署は・・・
見出し画像

私たちの部署は・・・

私が所属する部署。
それは、Involve Division(つまり、巻き込み部)・・・

今日はInvolve Divisionをご紹介します!

5人いるメンバーは、バックオフィスに必要なプロフェッショナルがそろっていて、それぞれが、経営企画、経理、法務、総務、採用等を担当しています。

画像1

各自違った分野のプロフェッショナルなので、専門分野には長けているものの、以前は何となくまとまりがありませんでした。

そこで!!!!

まずは、
「プロフェッショナルとして力を発揮するのは当然の前提。そのうえで、
 会社がvisionを実現するために、私たちバックオフィスができることは何だろう?
をみんなで考えました。

・会社(経営)と皆をつなぐ架け橋になりたい
・会社全体のコミュニケーションのハブになりたい
・会社を常にわくわくさせる存在でありたい
・バックオフィスの立場からイノベーションを起こしたい
・社内の活性化を率先して行いたい
・社員のモチベーションUPに貢献したい
・これまで「あたり前」だったことを見直し、「これまでになかったこと」を会社に浸透させたい

そのためには、会社全体を「巻き込みながら」動くことが重要だ!!

ということで、元々は縁の下の力持ちのイメージだった『ビジネスサポート部』という名称を、みんなを巻き込みながら牽引していくイメージの『Involve Division』に変更したのです。

まだまだ発展途上ではありますが、社員には
We will INVOLVE you all to Beyond the Border.
というメッセージを発信し、日々試行錯誤しながら頑張っています。

みなさんの会社ではバックオフィスでどんな取り組みをしていますか?
「同じようなことしているよ~」
「うちの会社はこんなことしているよ~」
ぜひいろいろ教えていただけたら嬉しいです!

#バックオフィス , #総務 , #ミッション

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
N川むすび

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバックオフィスオフ会などイベント開催時に活動費として使わせていただきます🍙

嬉しいです!
総務職のおむすびです。全国の総務のみなさんと繋がりたい。マンガは実話を元にした創作です。 ここで働いています。株式会社クリエイティブホープ https://www.creativehope.co.jp/  Twitter⇒ https://twitter.com/n_somusu