見出し画像

外科的食事風景の考察

我が家の毎週末は、たいてい「ザイグルまつり」。
ザイグルはホットプレートの超進化版のようなものなんだけど、揚げ物がとくに美味しい😆
冷食の揚げ物をザイグルで温めると、その食べ物自身の油で二度揚げするような感じになってくれて、外はサクサク、中はふっくらの食感になるのだ💖

トップの写真の北海道チーズ蒸しケーキは、我が家がこよなく愛する某テレビ番組でやっていたおすすめの食べ方で、ケーキの札幌と稚内あたりを分断したのち、温めて切れ目にバターを挟むと、そらもう罪深いパンケイクのような味わいになる家事テクである。
ザイグルまつりでは、こんなことも出来るのがありがたい🎶

そして昨日も昨日でザイグルまつりだった我が家。

冷食の「ささみの梅しそ竜田揚げ」という、とっても美味しそうな逸品をザイグルで温めていた。

………………………温めすぎた。
たぶん熱がイイ感じに入りすぎて、なかの梅肉部分がちょっと出てきてしまった😅

「あ、まずいわコレ脱肛したわ」

「ちょっと待て!!!!!!!!脱肛てお前ぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!」

ごめんよオット…………………病院勤務の人間だもんで…………思わず身近な言葉のチョイスを……………😅


ちなみに脱肛した竜田揚げは、すべて美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?