見出し画像

『君がいないと何もできないわけじゃないと ショップのサイトに飛んだけど クレカのありかがわからない 』

結婚記念日を明日に控えていた我が家は、まさかの冷戦状態にあった。

きっかけは、オットの職場の飲み会。
まぁ私もちょうど同じ日に友達と飲みに行っていたんだけれど😅

オットが急遽、職場仲間で飲み会をしようということになったそうで、新型コロナウイルスのこともあり、職場の一室で、酒を買い込んで飲み会が開かれることになったらしい。

私のほうはふつうに居酒屋さんへ行ったんだけれど、友達ともたくさん話したものの、終電には余裕を持って間に合うような時間に帰ってきた。

ところが、こちらが帰宅してからも、オットからの連絡がない。
まだ飲んでいるのか?もう終電なくなっちゃうけど!?と思いつつ、眠気に負けて爆睡した。

夜中3時過ぎに、まさかのLINEがきて目が覚めた。

「すまん。気づいたら会議室の床で寝てた…………朝バスが動いたら帰ります……」

「あの野郎!!!!!!!!!!!!!!💥💥💥」

腹が立ったけれど、変なところで寝てて身ぐるみ剥がされているよりかマシか、と思い、放置して寝直した。

明け方、青白い顔をしたオットが帰ってきて、「ごめん…………」と言いつつ、速攻でお手洗いに向かっていた。

その後、もう諦めて放置しておいたんだけれど、昼くらいに起きるだろうと思っていたのに、それはそれはゆっくり寝ていやがったオット。
お昼にあわせて動いて一緒に用事を済ませてもらおうと思っていたヨメ、寝る前にもその話はしておいたのに、まったく起きる気配のないオットにそらもうぶちギレ寸前です。

そんなわけで、不毛な争いのエネルギー消費を避けるべく、怒りのプチ家出を敢行したよね😂
やっと起きてきたオットに行く先も告げず、淡々と支度を済ませて、出ていった。
……………………まぁただのお散歩&買い物なんだけど😅

数時間後、帰宅したヨメが見たものは、ソファでひたすら猛省する、ぬいぐるみを傍らに置いたちっさいオッサンだった。

(ぬいぐるみ多っ!!!!!!!!ってか置いてあるのいつも私の座ってるとこ!!!!!!!!!あとなんで私が偶然お風呂場で外れたんでそのままにしてたアンクレット2重にしてんの!!!!!?????)

とにかく反省と寂しさと不安が膨らんで、ぬいぐるみとともにひたすらソファで待機することになったらしい。

しょんぼりしながらオットが言った。

「ヨメが何も言わずにどっか行っちゃうから……………近くの公園は探したんだけどいなかったし………………こないだヨメが欲しがってた品物も、注文しようと思ったらクレジットカードの場所がわかんなくて…………脳内でマッキーが流れてきて………寂しくて残ってたアンクレットしちゃったよ………」

そらそうだよ!!!!今日は買い物したかったからバスで駅まで出ちゃってたよ!!!!!!あとそんな山崎ま〇よしさん的な場所にいるはずもないよ!!!!!!!!!!!!連絡しろ!!!!!!!!!!!!!
しかもその途中でひとりのんびりしてたら、何の気なしに見たスマホにトップ画の広告出てきてすんごい焦ったよ!!!!!!!!!!!スマホに私の思考回路バレてるのかと思ったわ!!!!!!!😂

もうこの世の終わりみたいな顔でひたすらしょんぼりするオットを見て、これ以上は責めないでおこうと思ったヨメであった。


翌日、無事平和な結婚記念日を迎えた我が家。
まだまだ色々ありそうだけれど、これからもよろしくお願いします。……少なくとも当面のあいだは😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?