見出し画像

年中食べたいから選ぶ、甘栗むいちゃいました35g㌘🌰。

栗が好きです。
蒸し栗、栗ご飯、モンブラン…。
色々あるけれど、なんと言っても、私が好きなのは、焼き栗です(・∀・)🌰>

ただ、栗自体が“季節モノ”なので、シーズンオフになると、頻繁には手に入らない…。

それでいて、シーズンオフに手に入るような、知る人ぞ知る焼き栗は(本格的だからか)、大抵黒コゲ。

美味しいものの、殻を剥く度に手が汚れていくし、食べれば食べるほど、ゴミが増えていく。しかも、値段がお高い…。

そこで、年がら年中焼き栗を食べたくて、選び続けているのが、クラシエフーズさんの「甘栗むいちゃいました」です!

私は、食べきりサイズの35g㌘派!
70g㌘の大きめのサイズもあります。


「甘栗むいちゃいました」は、言わずと知れたロングセラーブランド。


昨年25周年だったから、私自身も四半世紀食べ続けていることになる…商品です。

25周年パッケージのひとつです。大好きな焼き栗を身近なものにしてくれて、感謝m(_  _)m


これだと、年中安定供給!で、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなど、身近なお店に置いてあるので、手軽に食べられる。

その上、何気に低カロリーだから、間食しても罪悪感ゼロ。

いつも買っている、35g㌘だと65kcal㌍です。

ちなみに、栗自体には、食物繊維やビタミンC、カリウム、亜鉛なども含まれていて、美容にも良いそうです。

▼検索していて見つけた、栗の栄養価情報

あと、この35g㌘パックだと、お茶を1杯飲んで食べ終わる位の量で、仕事や勉強の休憩時間にちょうど良いサイズ感。

有名すぎる商品で、いまさら感があるかもですが…
美味しい上に、低カロリーで、いつでもどこでも手軽に食べられるから、栗好きさんや、年中「焼き栗食べたい!」な方の常備品としてオススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

私のイチオシ