見出し画像

絶妙な配色&履き心地が秀逸すぎる!カルフのスニーカー(5代目)🌸。

4月と言えば、新生活。
何かを新しくしたり、始めたりしたい季節ですよね!

私自身は、特段変わりのない毎日なので、
スニーカーを新しくしました〜(*´∀`*)♪

新調したのは、フィンランド発祥のスポーツブランド・KARHU(以下はカルフ表記にします)の2024SSの新作。

春らしい雰囲気のある、絶妙な配色が気に入って購入した、Legacy 96 Lily White/Lilas 🌸


ブランド名の由来となっている、「🐻カルフ/KARHU(フィンランド語でクマの意味)」は、ここに〜(*´∀`*)♪

靴紐とベロの部分の隙間?に隠れて…🐻

カルフおなじみの「Мロゴ※」デザイン的なのも〜(*´∀`*)♪

※「Мロゴ」の“M”は、フィンランド語の「Mestari/チャンピオン」の頭文字をとっているそうです。

ぷっくら浮き出ているように見えるのが、しゃれてる…○o。

靴底にも、Mがいっぱい〜(*´∀`*)♪

滑り止め?のMが並んでいました〜


カルフのスニーカーは、私にとって、これで5代目(5足目)。

最初に買ったのは、初めてのフィンランド旅行を満喫するためでした。

せっかく海外🇫🇮に行くんだから、
「その土地のブランドのものを身に着けたいなぁ。」
「たくさん歩くだろうから、履き心地の良い靴がいいかなぁ。」
と考えて、カルフのスニーカーに目をつけたんです✨👀。

その時に購入したのが、こちらです。

タンペレのムーミン美術館の近くで休憩した時の写真です。

足元がよくわかる写真がこれくらいしかなく、わかりにくいのですが、紺色ベースのなんとかエリートモデル…💧。

横浜にポップアップが出ると聞いて、勇んで購入した1stカルフです👟!

シリーズ名も良く分からないまま、店員さんに勧められるまま、試し履きをしてみると…。

思い掛けず、すっっごぃ履きやすくて、めちゃっくちゃ歩きやすくって、「クマ🐻」と「Mロゴ」デザインがとにかく可愛くて❤(ӦvӦ。)バツグン❤

この初代の子👟で、カルフのスニーカーに魅了され、それまでは「Nバランス派」でしたが、「カルフ派」になりました!

とにかく、靴の木型が、恐ろしいほど自分の足に合っていて、快適なんです🦶⭕。

ああ、やっぱり、靴は自分の足に合うのが1番!
アクティブに行動するために履くスニーカーなら、なおさら足との相性が大切!!

そう思って、これ以降は、スニーカーを買う時は、ずーっと☝カルフ一択☝。

「私は、コレが良い!」と言えるものがあるのは、なんだか気持ち的に楽だし、最近は自分と同じカルフユーザー/カルフ派を見掛けることも多くなってきていて、嬉しい気もしています。

今回新調した、Legacy 96シリーズのこの子は、雑誌『FUDGE』で見てマークしておいて、ネットで買いました。


どのシリーズでも、足に合うのはわかっているので、ほぼ即決(ノ´∀`*)!

履いてみたら、やっぱりサイズぴったり!パステル系なのに、さほど甘すぎない!

靴紐がイイ感じのアクセントになって、色々な服と合わせやすいと思われます★


思った通り、絶妙な配色&履き心地が秀逸すぎる〜(*´∀`*)♪

このLegacy96は、ランニングシューズらしいのですが、ランニングはしないものの、速歩き&小走り派にとっては、十分すぎるくらいのクッション性とフィット感でした♪(私調べ)

“甘めなのに、甘すぎない”  この雰囲気は、大人用スニーカーでは、稀有な気がしています。
   
だから、フィンランド好きな方はもちろん、パステルカラーが好きな方や、速歩きの小走り派さんにもオススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム