見出し画像

ずっと気になっていた、Melrose and Morganの「PUDDING」なトートバック。

2021年8月に日本/吉祥寺に上陸した、Melrose and Morganさん

「本場のスコーンとか、ビスケットとか、食べたい!!」
「あのロゴトートが欲しい!!」

と、とても気になってはいたけれど、オープンのニュースを聞いたのがコロナ禍で、とても店舗には行けないなぁ…と諦めたままになっていました。

でも、『CREA』を読んでいた時に、Melrose and Morganさんのビスケット缶が紹介されているのを発見。
「ああ、私ここのトートバッグがすっごく欲しかったんだ!」と思い出して、脊髄反射的に購入しちゃいました!!

それが、この子です!!
名前は、「PUDDING TOTE BAG(LONG)」

コットン100%。サイズは縦41×横37.5×マチ10㎝位です。

ロゴの感じも、生地の感じも、想像通りでいい感じ♪
持ち手が長めで、肩掛けしたままで荷物を出し入れするのが楽なところも気に入りました!(厚手のコートを着ても、余裕綽々!)

生地は、こんな感じです。
↓ ↓ ↓ ↓

比較的、高密度。持ち手の縫い付け部分は、しっかり「×」で縫い合わせてあります。

バッグの中は内ポケットのない、シンプルな作り。

ロックミシンなどの縫い目が内側に出ていないので、紅茶など角のある四角い箱を入れても、不本意に糸が引っかかる心配なし!

14インチのノートPCでも余裕で入るし、どんな洋服にも合わせやすいのが魅力です。

そして、これは使用してみて気が付いたのですが、サイズが大きめだからか、マチが薄めだからか、これを持つと着やせというか細見え効果(なぜか、体が細く見える???)のようなものを感じます。
気のせいかもですが…、予期せぬ嬉しい機能です(笑)。

大き目のロゴトート/エコバッグを探している方がいたら、オススメです。

気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

#このデザインが好き

7,263件