見出し画像

今、私の目の前に見えている人たち。

この人たちの中に、本当に心から幸せな人っているのだろうか。

私から見える人たちは、どの人も皆幸せそう。

何かを一生懸命書いている若者。
お手紙を書いては封筒にのり付けをしている人。
本を読んでいる人。
それぞれに仕事をしていそうなご夫婦。
何かのメモを取っている私と同い年くらいの人。

こんな午後の時間にカフェに来ているだけで、
みんな幸せそうにみえる。
みんな余裕がありそうにみえる。
みんな満たされているようにみえる。

でも本当にそうなのかな。

私はその人の中身を、現実を想像してしまう。

もしかしたら、
辛いことがあって、居てもたってもいられず気分転換に来てるのも。

もしかしたら、
何か月ぶりかの贅沢なのかも。

もしかしたら、
大切な人と別れたばかりなのかも。

と色々想像してしまう。


私がここに来たのもそうだから。

外に出て、他人がどうにかこうにか生きている姿を見て、勇気をもらいたかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?