見出し画像

月火水木金〜働いた後はレモンが沁み入る〜😆

 金曜日の仕事終わりに、大好きなサクレのレモンアイスを食べる幸せ♥

 レモンスライスがそのまま入っているのが嬉しい😆

 育児に家事に仕事、本当によくがんばっているよ私✨

 時々自分で自分を褒めて認めて🤗💕

 これが意外と心地よくて😌

 平日の育児と家事はワンオペだもの。

 仕事は補助教員だけれど、今はこれがちょうどいい…いや、結構いっぱいいっぱい😅

 時々いただく非常勤講師や臨採のお話…。
断るのも気を遣うのだけれど。

 フルタイムに戻る時をいつにするか、悩ましい💦

 今日は、2年ぶり位に、一人で授業をする機会があって。

 久しぶりだったので、新鮮だったけれど、ただただ、充実感!!

 飛び込み授業で、教材研究無しのぶっつけ本番だったけれど、、、

 漢字の鏡文字での筆順確認(空書きが、子供側から見て正しくなるようにする)だとか、久しぶりすぎてちょっと慎重にゆっくりと書いたけれど。。。

 やっぱり子どもとの授業は楽しいな…

と帰路をドライブしながら帰宅して、わが子と一緒にひんやりおやつを食べた金曜日のひとときでした😌


 

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!