見出し画像

釘打ちトントン♪

 今日は習い事の時間までのんびりタイム♨

と思ったら。

下の子が2階から、工作キットを持ってきた👧

「これ、つ〜くろっ!!早く作らないと、夏休み終わっちゃうよぅ👧💦」

 以前ホームセンターで購入した、木工作キット🌳

 すっかり忘れてた😅

 今日は夫もいるので、夫と下の子で、トントンしだして。

 リビングにダンボールを敷いて、釘打ちトントン。

 フローリングが傷まないよう、更にもう一枚敷くようお願いする私😅

 小学校3年生の図画工作で、釘打ちトントンをするから、その前の予行練習になりそう😆

 折り紙や工作の好きな下の子は、終始全集中💪

 その子の特性や、興味を持つものって、一人ひとり違って面白い。

 自分自身の特性も然り。

 わが子と自分自身のことをよく見つめて、残りの人生歩んで行きたいなぁ…と思いながら、リビングに心地よく響くトンカチの音を聴いていた土曜日の午後でした🤗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!