見出し画像

怒涛の一日を終えてほっと一息☕

 今日は涼しくて、肌寒いくらいでしたね💦

 わが子や勤務先の子どもたちも、パーカー持参で寒さ対策。

 季節の緩やかな移ろい…

 どこにいった!?


 そして、今日は朝から怒涛の一日でした💦

 色々な事情があり、勤務先に到着して急遽、あるクラスの一日担任をすることに😳💦

 事前準備なしの5時間授業+清掃&給食指導はなかなかハードでしたが、久しぶりの担任気分を思い出せました😌

 ずっと立ちっぱなしで、次の指導をどうするか、常に現在進行系で考えていたから、自身の担任時代より疲れたなぁ💦

 他の先生のクラスなので、より責任も感じてしまうし😅

 このご時世で、2学期初めての給食の日でもあったので、気も張ります💦

 無事に一日を終え、「さようなら〜!!」と下校指導を終えて、ほっと一息✨

 久しぶりで慣れない&立ちっぱなし&トイレも行けなかったので、疲れたな💦

 でも、それを上回る充実感を味わえて、帰宅後、ほっとカフェタイム☕

 何より、勤務先の先生方のお役に立てたのが嬉しかった一日でした😌

 

 

 

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!