見出し画像

仕事スイッチ💪✨

 行ってきました!
新しい勤務校🏫✨

駐車場等、事前に確認しておいてよかった💦

事前準備は、
やっておいて無駄はないです😊

郷に入っては郷に従えを意識しながらも、
学校が変わればこうも変わるのだな〜
というところが多くて💦

早く覚えて、上手く立ち回れるようにと
スイッチが入った初日💪

今までは小規模校で、
担任の先生に近いことをやらせてもらっていたけれど。

大規模校で、先生方の人数も多いので。

補助教員としての仕事に徹することになりそうです💦

しかし、初めて補助教員が複数という職場🏫

同じ補助教員の方の
立ち振る舞いが素敵で、
初日から学ぶところが多々ありました♥

補助教員同士でライングループを作り。

心強い仕事仲間との出会いにも感謝です🤗

担任時代とはまた違った仕事への
目配り、気配りは、大きな学び😌

新しい勤務校での教職員の方との出会いと、
子どもたちとの出会いから学んで。

自身も引き出しを増やしながら
今までの恩送りをしていきたいと思う
勤務初日の夜です😊



この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!