見出し画像

仕事終わりに涼む幸せ🎐

 今日も…暑かった…

蒸し暑かった〜💦

まだ6月なのに、今から先が思いやられます💦

 帰宅後冷感ボディシートで身体を拭いて、扇風機の前で、しばし涼を取って…。

 今日は自分なりにいい仕事ができたので、ほてった身体に涼しさが染み入りました😊

勤務先の初プール!

地獄のシャワーが気持ちよくて✨

 シャワーもバディ(安全確認の点呼)も、子どもはマスク無しなので、口を閉じてのプール指導でしたが、ちゃんと守れていて👏

コロナ対策をとってのプール実施、先生方の思案の賜物で、子どもたちに溢れる笑顔😆

距離を保っての流れるプールや、水泳検定等できるのは、小規模校のよさだなぁ🏫

今年は入ることができて、よかったと心から😌

 スイミングスクールの温室や温水シャワーでなく、外のプールで風に当たりながらの、昔ながらのプール(私が小学校時代の頃とほとんど変わっていない…😅)

 変わったのは、腰洗い槽や、目を洗う場所がなくなったことくらいかな…。

 あとは、セパレート水着が増えてきたのは、便利でいいな👙

 濡れると女子の水着は脱ぎにくいので、着替えだけでなく、途中でトイレに行く子は大変💦

 昔より紫外線も、強いので、ラッシュガードを着ている子もチラホラ…。

 わが子も肌が弱いので、許可願いを連絡帳に書いているところ。。。

 プール後の仕事が、お風呂上がりのように爽やかで、気持ちのよい週末…金曜日の終わりでした✨

 簿記の勉強は、思うように進んでいませんが、あと僅かな時間、ベストを尽くしたいと思います。。。🤓💦


 

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!