見出し画像

陽だまりにほっこり。

 今年は12月前に
クリスマスツリーを飾れたので、
リビングにイベント感があって
うれしいかぎり😊 

明日は勤務校の参観日なので、
勤務校の子どもたちと、
机やロッカーの中を整理整頓✨

2年生ではかけ算九九も
佳境に入ってきました💪

教室で担任の先生と課題を終えた子たちを、
隣の部屋に迎え、
私がかけ算検定を行うことに。

どんどん行列が長くなるので、 
隣の教室の壁ぐるっと一周して
並ばせることに。

合格シールを貼りながら、
静かにかけ算カードで練習しているか、
目を光らせます🤓

落ち着いて軌道にのってきたと思ったら。

んっ??

ぐるっと一周していた行列の円周が
小さくなっている。

それも、何だか窓際に偏っている。

よく見ると。。。

ガラス越しにできた陽だまりに、
無意識に集まって
暖を取っていた子どもたち(笑)

暖房のない隣の教室は寒いものね💦

子どもの本能で、
あたたかいところへ
寄っていったようです。

なんだかほっこりしながら
そのまま九九検定を続けた木曜日でした🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!