見出し画像

なかなか折れないチューペット💦

 今日も、あっという間に水筒のお茶がなくなってしまうような1日でした☀💦

 わが子たち、最近おやつのカロリーを気にしています。

 私の子どもの頃はカロリーなんて意識していなかったな😅

 おやつは1日200キロカロリー以内!!と、上の子と下の子で相談して決めています。

 上の子は、平均100キロカロリー前後におさえていて、親ながら、意志の強さを感じます。

(時々大好きなじゃがりこやポッキーは200キロカロリー分計って食べています😊)

 下の子は、おやつの組み合わせをなるべくぴったり200キロカロリーになるよう考えています。

 今日のおやつは…

上の子…
①チューペット(ぽっきんアイス)40キロカロリー 

合計40キロカロリー

下の子…
①チューペット(ぽっきんアイス)
40キロカロリー

②カントリーマーム
50カロリー

③ブルガリアヨーグルト(ミニパック)
61キロカロリー

④蒟蒻ゼリー2個
40キロカロリー

合計191キロカロリー

 上の子はいつもより少なめでしたが、その分夕ご飯をしっかり食べて、適量のよう。

 そんなに若いうちから気にしなくていいけれど…。
 
 気にし過ぎも、気にしなさ過ぎもよくないので、あたたかく?見守っていこうかなと🤗

 そして、今日のチューペット、二人とも上手く折れない💦

 ちょっと溶けかけだったので、ポキっといかず、ぐにゃっと曲がってしまいました…😅

そこで、私の出番!!

握力は、いつもクラスの女子の中では一番だったので、こういうことには自信あり😁!!

 ぐいっとひねって、ねじって、2つに割って💪 

 わが子に感謝されながら、中学時代から両手ともに36キロの握力が、今年も健在(勤務校の握力計で測りました)なことが、ちょっと嬉しい火曜日です😆

 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!