見出し画像

食欲の秋🍠✨

月またぎの1週間はなんだか長かった〜💦

金曜日の帰路は、一番好き💖

やることに追われず、夜の時間に選択肢がある🌃
土曜日の朝はのんびり起きて。

お気に入りのコーヒーを飲みながら、
今日は何をしようかと
考えている時間が大好き☺

わが子たちが保育園時代は、
お迎えに行くまでの道中、
土日に何をするかワクワクしながら運転していたなぁ🚗

 到着すると、
保育園の先生の腕から降りて、
トコトコ歩き、
窓ガラスに顔を押しつけていたわが子の顔。

 時折思い出します😌

 小学生になって、
自分で歩いて登下校するって、
あの頃からすると、
すごいことだよなぁ。。。

お世話の面では手が離れてきたけれど。

社会へ出せるように育て上げるまでは、
まだまだこれから💪

 今日は帰宅後、
家にあったサツマイモを見て、
急にスイートポテトを作りたくなった下の子。

以前保育園でもらったレシピを
引っ張り出してきて。

 「これなら、生クリームがなくても牛乳があれば作れるよー😋」

と言い出した。

ふむふむ。🤔

サツマイモ、
バター、
砂糖、
牛乳、
卵黄

すぐ作れる!😅

明日はお休みだし、
夕ご飯前に作ろう!

姉妹で皮を剥いて、
マッシュして、
材料混ぜて。

卵黄塗ったら、
グリルで18分焼いて。

完成😆✨


大きいお芋3本使ったのに、
美味しすぎておかわりの手が止まらず。。。


残るは夫の分3つだけです😅

食欲の秋、万歳🙌✨

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!