見出し画像

ミルクレープを、作りたい!食べたい!!

 わが子が急に、

「ミルクレープを作って食べたい👧」

と言い出して。

今日はのんびりしようと思っていたし、
まあいいか♪
と、生クリームを買いに行くことに。

出かける前に、
わが子と一緒に強力粉と牛乳、砂糖、卵、バターで
クレープ生地を作り、冷蔵庫で寝かせておいて。

私が買い物している間、
わが子は宿題の新聞仕上げ🤓

帰宅後、寝かせた生地を焼く担当と、
生クリームを泡立てる担当をどうするか相談。

どちらもやりたい!!

とのこと😅

どちらもやってもらいましょう👩‍🍳


よ〜く、寝かせた生地はもちもちで、
破れにくくて焼きやすい♪

15枚ほど焼いて冷まして。

生クリームを泡立てて。

クレープ生地と生クリームを交互に
はさむ作業の楽しいこと♪


のんびり作っていたら、
あっという間にお昼すぎ💦

でも、冷蔵庫で1時間寝かせないと
しっとり美味しくならないので
お腹が空いてもしばしの我慢😅


余った生地と生クリームで、
オムレットクレープも作って
スイーツがランチになりました😋

手作りミルクレープ、生地がちょっと厚いけれど、
もちもちで最高です💕

わが子も料理の腕をあげたものだなぁ👩‍🍳✨

ワンホールあっという間に完食して、
心身ともに満たされた日曜日です🤗

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!