見出し画像

子どもたちに感謝✨扇風機に感謝✨わが子に感謝👧✨

今日は秋らしい爽やかな風が…

途中からは激しい風が吹いた1日でした💦

そんな中、
勤務校の子どもたちと
ビニール袋片手にどんぐり拾い🐿

ビニール袋が風に飛ばされないよう、
強く握りしめて。

葉っぱや、椿の実なども拾ったりして。

楽しく拾っていたら、
私の袋に穴があいていて、中身が空っぽ💦

大人ながらも
ちょっと残念に思っていたら。。。

「そめいよしの先生、かわいそう💦
ぼくの、あげるよー」

と、お裾分けをいただきました👦✨

「私のもどうぞっ♪👧」

なんて優しい子どもたち😭

何も言っていないのに、
気がついて、そんな素敵な行動をとれるなんて。。。

今日一日、
とっても幸せな気分でした🤗

それを伝えた担任の先生も喜んでくれて、

嬉しさ倍増✨

そんな気持ちで帰宅後、
扇風機をしまう為、掃除しようとしたら。

「私がせんぷうき、おそうじするよー」

と下の子👧

スポンジとハブラシを渡して、
お風呂場へ。

やり方を簡単に教えて
全ておまかせしたら。。。

お願いした2つの扇風機、
完璧な仕上がりです✨

すっごく頼もしい戦力になる〜😭✨

後は、乾燥させて、
気持ちよく来年の夏までしまえそうです✨

勤務校の子どもたちにありがとう✨
扇風機にありがとう✨
わが子にありがとう✨

の水曜日でした🤗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!