見出し画像

【第二回】コンテンツマーケティングを始める際にすべき準備とは?

こんにちは、「そめ」です。

さて、今回からいよいよコンテンツマーケティングの実践に向けた準備に入っていきます。

コンテンツマーケティングの知識自体は、企業でコンテンツマーケティングを行おうとしている方だけでなくて、コンテンツを世に発信する人、それこそブロガーさん何かにも非常に役に立つ知識だと思っています。

コンサルなんかに頼むと、本当にべらぼうな金額をふっかけてきますので、人の役に立つ良いコンテンツが世に増えること、人の目に止まるのは良いことなので、僕程度が知りうる限りの知識は、世に出してもいいだろうと思い、それでまあ、やり始めました、はい。

今回のブログの最後には、この記事の内容を反映できる、チートシートのフォーマットを用意しておりますので、こちらもご活用ください。

では、さっそくはじめていきたいと思います。

▼続きはこちらから、無料で読めます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?