見出し画像

怖い体験

昨日の深夜、私は布団の中でウトウトしながらスマホをいじっていた。


睡眠の質が下がる事は承知だが、この時間が自分にとって至福の一時なのである。


しかし、時刻が2:00になった時に人生で1番かもしれないくらい怖い体験をする事になった。


なんと突然。火災報知器が鳴り始めたのだ。ビックリして飛んでいきそうになった。


私は怖くて布団から出たくなかったが、震えながらも勇気を振り絞って火災報知器をとめにいった。


私は一目散に布団に籠もりなぜ火災報知器が鳴ったのか考えた。


私の家はロフト付きのワンルームなので、家の中で火事が起きていたら匂いで気づく。


寝る前に火を使ってもないし、冷房をつけているので窓は締め切ったままだ。


じゃあ何で火災報知器が鳴ったのか?
築50年のアパートだし、誤作動だろうと私は自分に言い聞かせた。


このアパートに引っ越してきてから1年以上が経つ。
もちろん変わった出来事や怖い体験とか、
金縛りにかかるとか、夜うなされるような事は一切なかった。


なので、幽霊の仕業ではないと言い聞かせて寝ることにした。
…結局怖くて5時くらいまで寝れなかった。




昨日の事がきっかけで、実家で暮らしていた頃は金縛りにかかったり、夜うなされたりしていた事を思い出した。

そういえば最近おふくろが、
寝る部屋を代えたらうなされるようになったと言ってた…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?