見出し画像

アメリカ人はそんなに幽霊の存在を信じている?

こんにちは。

今日は直接は英語と関係ない話ですが、皆さんは幽霊を信じますか。

幽霊自体の存在を証明することは難しいと思いますが、その存在を信じる人はいると思います。

アメリカ人は5人に2人が、幽霊を信じているそうです。アメリカの公共ラジオ放送NPRのMorning Editionのホスト、ノエル・キングさんは放送中に自分も信じていると公言しています。

以下の日本語訳は、Ahead of Halloween, a survey shows more Americans believe in ghosts(NPR-- October 27, 2021)からのものです。

(日本語訳)
「おはようございます。私はノエル・キングです。アナリティクス会社YouGovの最近の調査によると、アメリカ人の5人に2人は幽霊が存在していると信じています。そして、この調査結果はそこからより薄気味悪くなります。アメリカ人のうちの5人に1人は、(彼らは)実際に幽霊を見たことがあると思っています。わたしは間違いなく彼らのうちの1人です。私に何でも聞いてください。それは非常に一般的な経験であるので、私たちはこれらの遭遇の名前を変えなければならないかもしれません。超常現象の代わりに、おそらくそれは単にほとんど普通の活動と呼ばれるべきです。」

また、Greg Schwem氏はコラム(Would the Ghost in my closet kindly return my shorts?—The Japan News, November 20, 2021)の中で、トレーナーが見つからないでいたら、「(彼の)長女は、幽霊がそれを取っていったことを確信しているようである  (My oldest daughter,---, is convinced the ghost took it.)」と述べています。どんな幽霊なのかは、記事をご覧ください。

アメリカには、怖くはない幽霊も存在しているようですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?