見出し画像

3/16 福岡の鰻はせいろ蒸し

福岡というか柳川名物なのかな?
鰻はせいろ蒸しがメジャーみたい。

この日は佐賀出張。
ホテルは博多だったから
道中でせいろ蒸しを食べてきた。

着席してすぐに出てくる
骨せんべいが美味しくて
待ち時間があっという間に感じた。

うなぎはふっくら。
ご飯にまでタレがしみてて美味しい。

にしてもご飯が多い!
大盛り茶碗2つ分くらい
あるんじゃないかな?

夜はなるべく低糖質にしたいので
お店の人に相談したら
持ち帰り用の容器をくれたよ。

やっぱ持ち帰る人多いんだろうなー

翌朝、
タレご飯に山椒をかけけ食べたんだけど
めっちゃうま。
鰻が乗ってないのに贅沢気分。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?