見出し画像

落ちている"お宝"を拾いますか?


タケです、

チャンスって欲しいですか?

私は欲しかったです。

でも、人生を振り返るとチャンスは…

追いかけると逃げていく。「来た!」と思ったら偽物。。
両手を伸ばし掴んだと思ったら、足元がすくわれたり。。

「なんだか人生はムズカシイな〜」と思っていました。

で、

ちょっと気付いた事があります。

チャンスを掴み、幸運を引き寄せ、
ソウルメイトと出会い、成功し、健康で、
パワフルでハッピーになりたいですか?

教えます…

もしかしたら、このNoteシリーズを通じて
それを伝えられる可能性があります。

1つずつ順番に紹介していきますので、
最後まで、ぜひ末長くお付き合いください。

前回、フォノグラムとの出会いを語りました。

そこには「偶然の出会い」ドラマチックな 
劇的な展開があった...と自分では感じた訳ですが、

でも…

冷静に考えれば、

人との出会いでも、先生との出会いも、
物や場所、何か概念や理論の出会いも、

どれも全て始めは「偶然」な訳です。

その偶然を自分の人生に引き入れる感受性。

フォノグラムはその感受性を扱うもの、
今となっては少し理解できます。

つまり、

誰の人生でも、いついかなる時も、
チャンスは目の前に落ちているのです。

偶然の出会いは無限に目の前に広がってるのです。

でも私も含め、多くの人は、

それに気づかない。。目を瞑ってしまっている。。

フォノグラム、「もじもじ考」では、それを
少しずつ開いていく訓練をしているのでしょう。

そこに既に当たり前に存在するもの…
それをいかに素直に受け取れるか。

簡単なようで難しい事です。。

とにかく…

私のフォノグラムとの出会いは、実際には一瞬…
ではなく、もう少し長いスパンの展開があった訳です。

小野田さんのブログは他にはない"何か"がありました。

ザーッとブログを読んだだけ…

これも非常に不思議な感覚ですが、この段階で
既に私の中に「尊敬の念」が湧いていました。

会った事もない、じっくり読んでもいない段階で、です。

パラパラとスクロールし、

「ん?あれ。。さらっと凄い事を言ってる!」

と、強烈な違和感を感じました。

神さまとか創造主とか、オーラとか気功とか、
龍脈、風水、チャクラ、なんとかエネルギーとか、
心理学、神秘学、科学、など学問なのか、

自分でも何を求め、探していたのかよく分かりません。

「何か先にあるもの」「何か上位にあるもの」
「何か完全、完璧なもの」「何か元になるもの」

心の奥にある深遠な部分、言葉にならないもの
モヤモヤしたものの正体を無意識に探っていました。

ここに強烈な引っかかりを感じ、最初から
ブログを時系列に1通り読んでみました。
(熟読というより速読です…)

「これは凄い、自分の求めていた謎が解けそうだ!」

そんな直感とワクワク感がなぜか押し寄せました。

小野田さんのブログには難解な理論もあります。

何を言っているか1回でよく理解できなかったのですが、
(今も正確な知識の部分はよく分かりません…)

何となく分かったのは、

- 中医学でいう気(き)、経絡のようなものが観えている、
そして、それは「音を観ている」事。

- どうやら「数学」と「音楽(楽器)」を研究しているとの事。

- ストラディバリのようなヴァイオリンを彫ってる事。

- そして誰にでもこれらは可能だという事。

「数学」と「音楽」

私の人生で盲点になっている分野でした。

学校で強烈な苦手意識が埋め込まれて以来、
全く手付かずの分野でしたので、逆にワクワクしました。

次に「おにょTV」という彼のYoutubeチャンネルが
あることを知り、見る事にしました。

「どんな人だろう…どんな声をしてるんだろう?…」

と、1回目の動画サムネイルを強めにクリックしました。

「この人の言っている事は本物だ…」

先ほどの直感はさらに確信を強めます。

そして番組の中盤で「パイ」の話になりました。

そうです。

数学で出てくる3.14...で始まるあのπ(パイ)です。

で、

衝撃を受けました。。

私の脳天にカミナリが落ちたような気分でした…

(続く)


画像1

フォノグラムって何だ?はこちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?