見出し画像

入社13年目@小林綾とは?

■名前:小林(旧姓:岩元)綾
■入社時期:2010年04月入社
■生年月日:1987年09月16日生まれ
■血液型:O型
■出身地:東京都
■家族構成:夫(元ソリューション社員)、息子(5歳)、娘(2歳)
■好きなこと:散歩でお花屋さんへ行き、花瓶に生けるお花を買うこと、カフェに行くこと
■嫌いなこと:長距離移動(車、飛行機)
■尊敬している人:子育てしながら働くママさんたち
■その理由:きっといろんな葛藤がある中で、日々家族に、仕事に向き合っているだろうから。それだけでただただ尊敬する。


■ソリューションの入社動機は?

父親を尊敬していたことと、家族が幸せであるためには、働くお父さんが仕事を頑張れている環境が必要だと思い、「日本中のおじさんを元気にしたい」という想いで就職活動を進めていました。その時に、”日本中の企業を元気に!”という理念(創業当時の理念)を掲げていたソリューションに出会い、「ここだ!」と思ったからです。


■ソリューションの仕事のやりがいは?
前向きに働ける人が世の中に広がっていくことで、その人のみならず、その人が関わる家族や友人との関係までもが改善していく、前進していくようなキッカケになれることです。

■働く中で大事にしてることは?
結婚し、子どもを授かってからは、時短で働いていますし、子どもも2人いるので、独身で働いていた頃よりは働く時間も内容も、出来る範囲は狭まりました。しかしその中で出来ること・させてもらえることは、最善を尽くそうということを意識するようになりました。

■最近あった嬉しかったことは?
・子どもがママとの約束をちゃんと守ってくれたこと。
・家族とのお出かけを、子どもが凄くうれしそうにしてくれたこと。

■最近挑戦していることは?
在宅勤務になってから、体力が凄く落ちたと思っているので、(笑)毎日の散歩など、小さな運動を取り入れることを挑戦しています。



この記事が参加している募集

社員紹介

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。