見出し画像

○雨が降るから傘を思いつく、困ることがあると素敵なことが思いつく

こんばんは、ソルティーです。

大きな台風が近づいてきているようですね。そのせいか、茨城でもたくさんの雨が降りました。

そして、うちの中には雨女さんがいます。

なにか行動を起こそうとすると、途端に雨が降ってきたり、強くなったりします。

もはやネタになっていて、これもまた一つの特徴だなぁって思ったりします。


さて、僕たちは当たり前のように傘を使います。

今では500円払えばそれなりに使える傘が手に入ったりします。


では、昔からあったのでしょうか?

いや、昔はなかったはずなのです。

続きはブログにまとめました。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

全力で教員支援の活動を無償で行っています。記事の購入代や、クリエイターサポートで応援していただけると本当に助かります! どうぞ、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m