見出し画像

いちごと羊羹と、バレンタイン

毎年のこの時期、デパ地下や駅ナカのお菓子屋さん、スーパーのお菓子コーナーはすっかりバレンタインムードに。

ええ、もちろん大好きです。

いろんなお菓子屋さんが、バレンタイン限定!として出すお菓子ってすっごく可愛いんですよね。しかも、美味しいし。

お友達や好きな人(?)にあげる用としてはもちろんですが…

ここ数年は専ら自分用のお菓子を探し求めて歩いています(笑)

何のためのバレンタインなんだ?
ふと疑問に思ってしまうこともあります。

まあ私は2月生まれなので、自分への誕プレってことでいつも誤魔化しています。


さて、、ここから本題。

今年もいつも通り、SNSやら、休日のお菓子屋さん巡りやら、あらゆる手段を駆使してバレンタインに買うお菓子を探していたのですが…

一つ前の記事で、滑り込みで花びら餅を買った和菓子屋さん。
そこで気になる商品を見つけちゃったんですよ…!

栃木県宇都宮市にある「高林堂」という和菓子屋さんで、
本店と海道店、JR宇都宮駅店での予約販売で数量限定(県外や遠くの人ごめんなさい…)らしいんですが、


すっごく可愛くないですか!!

しかもとちおとめ!栃木ならではのお菓子って感じで最高です。

名前が「おとめごころ」なのも相まって可愛さ倍増…!

好きな人に「これ私の気持ちです」って渡したりなんかしたら…
それはもう青春でしかない!

和菓子✖️バレンタインってあまり想像つかないですよね、
小豆とカカオのチョコ羊羹のお味もすごく気になります^ ^

和菓子も洋菓子も、いちごも大好きなのでこれは予約せねばっ…
今年のバレンタイン、これは優勝の予感…🏆



追記

この記事でこの和菓子屋さんが気になった方、このお店の看板商品「宮のかりまん」もとっても美味しいのでついでにいかがですか^ ^

↓高林堂さんのHP
(いつも美味しい和菓子をありがとうございます!)

気になった方は是非是非〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?