見出し画像

ちょっとベーコンポテトパイ。

休日の午前をだらーっと過ごしてしまったとき、後ろめたさを感じてしまう。

そういう時は、昼食や夕食に少し手間をかけて、美味しいものを食べて、自分の機嫌を取るように心がけている。

私なりの心のリセット方法である。


今日も朝6時に起きて、家事を終えた後に2度寝をしてしまった。

起きると時刻は11時。勉強をするはずだったのに、ノートすら開いていない…

とりあえず、ご飯を食べて気持ちをリセットすることにしよう。


さて、何を作ろうか…

冷蔵庫の中を見ると、使いかけのベーコンがあった。

これで何か作れないかな…?

頭の中で、ベーコンを作る料理を検索。

ベーコン、ベーコン、ベーコン…

ベーコン…ポテト…!

ベーコンポテトパイ!

幸い今私の家にはじゃがいもと玉ねぎと冷凍のパイシートがある…!

作ろう!ベーコンポテトパイ!!

というわけで、私は思いつくままにベーコンポテトパイを作ることにした。



ベーコンポテトパイといえば、某ハンバーガーチェーンのものが有名だ。
しかし、私はそれを食べたことがない。

なんとなくベーコンポテトパイがこんな感じだったら嬉しいな〜という感覚だけで、私オリジナルのベーコンポテトパイを作り上げた。

その結果…

どん

うん、めちゃくちゃ美味しそう。天才かも。

まあまあ、食べてみないと美味しいかどうかわからないからね。

熱々のベーコンポテトパイを一口。


おおぉ…!美味い…!
じゃがいもはホクホクトロトロで、ベーコンの塩気と旨味が丁度いい…!


本物を知らないけれど、今現在そるちの中のベーコンポテトパイの正解は間違いなくコレ。

何となく残り物で作ったベーコンポテトパイ、リピートしたくなる美味しさだった。




午前の不機嫌の埋め合わせにと作ったベーコンポテトパイ、埋め合わせどころか、それ以上に私に幸せをもたらしてくれた。

おかげで午後は気合いを入れて頑張れそうだ。


心のリセット、大成功!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?