見出し画像

気分調整薬を飲んで2週間

気分循環性障害の薬を飲みはじめて、はや2週間。
あっという間だったような、長かったような。

薬を飲む前に感じていたものすごい恐怖感や不安、嫌な出来事や人の映像が脳にこびりつく感じは、薬を飲みはじめてから、だいぶ落ち着いてきた。
夜中に目覚めることもだいぶ少なくなった。

今考えると、症状がかなり強く出ていたんだな、と客観的に見られる。

でもうつっぽいのは変わらないというか。。
楽しい、わくわくというような気持ちがあまり湧いてこない。これが普通なのか?
仕事にばかり意識がいって、日常を楽しめていないからか。

仕事を始める前、一時調子が良かった時は日常のちょっとしたことも楽しかった。
一人でも楽しめるほど。

本を読むのも楽しかったし、料理を作るのも、エクササイズするのもそれほど億劫でなく、淡々とできたし、終わった後の爽快感が心地よかった。

今はかなり億劫で、体が重だるい。

子宮内膜症の影響だと思われる。。血が止まらないんだもん。貧血なのかも。

話は戻るが、気分循環性障害の薬を飲みはじめて、気分は落ち込みすぎることなく一定になったと感じるので、薬効いてるのだと思う。
勇気を出してよかった!

この調子で様子を見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?