見出し画像

朝の習慣で人生が変わる!窓を開けて空気を入れ替えるメリット3つ

朝の習慣が人生を変える?窓を開けることの大切さ

こんにちは。

皆さん、朝の習慣って何かありますか?

私は三年前から、寝る前のストレッチを欠かさずしています。

今年に入って毎日、Note の投稿しています。

最近、新しい習慣を始めたんです。

それは、朝起きたら家中の窓を全て開けること。

たったこれだけのことが、私の人生を大きく変えてくれているんです。

部屋の掃除から始まった、私の心境の変化

実は、窓を開ける習慣を始める前は、部屋の掃除もあまりしていませんでした。

家が汚くても気にならなかったし、掃除はほとんどパートナーに任せっきり。

でも、ある日突然、自分から進んで掃除をするようになったんです。

何かのスイッチが入ったみたいに。

そして、部屋をきれいにしたら、次は窓を開けて空気を入れ替えたくなったんです。

窓を開けて空気を入れ替えるメリット3つ

1. 新鮮な空気で体と心がリフレッシュ

窓を開けると、外の新鮮な空気が部屋に入ってきます。それを吸い込むと、体の中から元気になっていくのを感じるんです。

心もスッキリと晴れやかになって、一日を気持ちよくスタートできます。

2. 日光を取り入れて自然なリズムで目覚める

朝、窓を開けると同時に、太陽の光も部屋に差し込んできます。

自然の光を浴びることで、体内時計がリセットされ、規則正しい生活リズムを取り戻せるんです。

目覚めもすっきりと気持ちよくなりますよ。

3. 空気の流れが思考の流れを促す

部屋の空気が淀んでいると、思考も滞りがちです。でも、窓を開けて空気を循環させることで、頭の中もスッキリとしてくるんです。

アイデアが次々と浮かんできたり、集中力が高まったりと、仕事のパフォーマンスも上がりますよ。

窓を開けることから始める、人生の転機

窓を開けるということは、新しい空気を取り入れるということ。

それは、人生においても同じことが言えると思うんです。

例えば、転職。今の職場に閉塞感を感じるなら、思い切って別の場所に移ってみるのもいいかもしれません。

新しい環境に身を置くことで、自分の中に眠っていた可能性が開花するかもしれないですから。

そうする事で職場の空気も変わります、、、

とどまらない、、、そうするだけで何かが動き始めるのです。

いい事が入ってくるためのスペースを作ってあげる、、、

皆さんも、ぜひ朝の習慣に窓を開けることを取り入れてみてください。

新鮮な空気とともに、新しいチャンスが舞い込んでくるかもしれませんよ。

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?