見出し画像

「温泉ワーケーション」の目的地がわかるチャート

これまで70回以上にわたって、温泉ワーケーションの記事を投稿してきたが、少しでも「温泉ワーケーションをしてみたい」と興味をもってもらえたならうれしいかぎりだ。

では、どこの温泉地でワーケーションをすればよいか? まだ自分に合った目的地が判然としていない人も多いのではないだろうか。

それを明確にするためには、「ワーケーションの目的は何か?」「温泉に何を求めるのか?」といったことを自問自答してみることだ。

「テレビで見た温泉がよさそうだったから」「前から行ってみたい温泉だったから」などの理由で安易に決めてしまうと、「こんなはずではなかった・・・」という結果になりかねない。

といっても、自分の頭の中を整理するのは簡単ではない。そこで、「あなたが目指すべき温泉地」を整理するためのチャートを作成してみた。ぜひ参考にしてほしい。

ただし、まだパイロット版なので、改善の余地があるかと思う。お気づきの点があれば、ぜひご指摘ください。

「温泉ワーケーション」チャート

チャートの結果、行き着いた各温泉地については、過去の記事を参考にしてほしい。

【2時間圏内の温泉地】

【高級旅館】

【情緒ある観光型温泉地】

【湯治宿のある歴史ある温泉地】

【山の温泉地】

【川の温泉地、湖畔の温泉地】

【海の温泉地】

【市街地の温泉地、コワーキングスペースのある温泉地】

【温泉付きビジネスホテル】



サポートいただけたら大変ありがたいです。サポートは温泉めぐりの資金とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。