見出し画像

ライフスタイル、大人女子だから大事!

こんにちは。
SOLMAのこれからのコンセプトは
「大人女性の新たなライフスタイルが見つかる!」
です。

そのライフスタイル、という言葉ですが、
結局のところなんなのかよくわからない、
とたまに聞きます。

私は、
アーユルヴェーダとアロマセラピーを暮らしの
ベースに取り入れて、
人生という船を漕いでいます。

それは、
「生きることにおいて本当に大切なことを知り、

植物と自然の法則に則って、

自分の体質体調に合わせてからだと心を整え、

それによって、
かけがえのない人生を”味わい愉しむ”ということをしている
ということです。

右手にアーユルヴェーダ、
左手にアロマ
というパドルをもってスムーズに、
まわりの美しい景色を楽しみながら、遠く目的地に向かって
進んでいる感覚です。 


私の”ライフスタイル” =生き方。

どんな風に生きていくのか、
生きていきたいのか、

どんな暮らしをしたいか、
このことをベースにした食事、とか服、とか、、、
暮らしLIFE・食べる・住む・身に着ける衣食住と
人生観・価値観・習慣を含めた「生き方」ですね。


あなたは、どんな生き方をしていきますか?

私が50代を軽やかに心豊かに暮らせているのは、

生活の小さなことからはじまり、
死生観、在り方、自然の摂理などを知り、
実践し経験してきた中で
培われたと感じています。

ひとつひとつ、
出来ることからやっていくうちに、
整ってきて、出会いが広がり、今があります。

そこに
アロマがなかったら・・・・、
それは考えられません。
私たちの世代から起こる身体のトラブルや
心の不安に、
これほど言葉を超えて
寄り添い助けてくれる存在を知りません。

なので、私は、アーユルヴェーダという
人生と健康ための根本的で深〜い知恵と

アロマオイルという
人生と毎日に密着して寄り添ってくれるお守りをベースに、

それらから養った感覚と感性で
モノを選び、食を選び、空間を選び、
物事を選び・・・・
をすることができるようになってきたのです。

そして、
不安から解放され、怖さなどがない(といったら言い過ぎかも
ですがきっと少ない)
軽やかなハッピーな状態でいれる。

ゆとり なのだと思います。
ゆとりが丁寧を生むのかも。
ゆとりができたら自信になる。


からだの変化へのセルフケアはお手のもの、

目の前にいろいろな壁が立ちはだかってきても、
スルリと軽やかにかわす、
”憧れの大人の女性”と言われるような
ライフスタイルを一緒に手に入れましょう。

自分に自信を持つための「おとなの学び」。

身体には変化の波がやってきます。
気候変動や情報化社会、高齢化社会に、 
どう振り回されずに

元気に美しく歳を重ねていくか。
今見直されてきている伝統と自然の知恵の中に
こそ、そのヒントが
あります。

なんだか調子が悪い、
また体調を壊した、
仕方がない、
なんだか調子が悪くて予定をキャンセル。
旅行もちょっと不安だからやめておく。。
不安だわ、という声を聞くたびに、

だからこそまずは自分に耳を傾けてほしい、
知ってほしい!と叫んでいます。

今のままでいいの?

1日も早く新しいライフスタイルを
そのためには、まず「知ること」なのです。

これからこそが、豊かで真に美しい大人世代のはじまりなのだから。

人生100年時代の折り返し地点、
50代、この取り扱い、過ごし方、
ものすごく重要!
だと思っています。

おとなのコミュニティ、一緒に盛り上げていく仲間募集中です❤︎

公式LINE ソルマ

公式ラインにご登録いただけると、
「自分を知る」の第一歩、自分の体質診断チェックが無料で
できます!!!
ぜひどうぞ。

SOLMA公式ライン はコチラ

www.feelsolma.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?