見出し画像

【御礼】フォーチュンカード・マーケット2024春 ありがとうございました!

かやです。
先週23日(土)に開催された『第10回 フォーチュンカード・マーケット2024春』。
お天気が不安定な中でしたが、イベントはたくさんのお客さまで大盛況でした。
晴海プラム先生との初ユニット『スカーレット・ハート』での出展も盛況のうちに無事終了いたしました。
ご来場のみなさま、ブースにお越しくださったお客さま、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

このイベントは『占い好きさんの文化祭』というだけあって、出展者の方々とお客さまの意気込みと熱気が会場に溢れかえっています。
その雰囲気を感じるだけでも楽しい!(^^)
『占い』という世界の共通言語のようなものが漂う空間はとても居心地がよいのです。

私達も休憩の時に会場内を見て回りたいね、とプラム先生と話していたのですが、たくさんのお客さまに恵まれてブースでの鑑定オンリーに!!!
本当にありがたいことです。
(最後の空き時間に駆け足で欲しかった環来さんのPOP MONSTER TAROTをなんとかひとつだけゲット!)

私は前回10月の出展と同じく、トートタロットとトランスペアレントタロットのメニューをご用意したのですが、今回は晴海プラム先生が体験レポを書いてくださった、透明なトランスペアレントタロットが人気でした。
透明なカードが重なってひとつの絵になる様子は本当に面白い。お客さまも重ねてみてはじめて見えてくる絵に目を輝かせて新しい感覚を受け取ってくださっていました。
定番にしているトートタロットも絵柄に惹かれるというお客さまにお越しいただき、リーディングでご自身の深いところを見つめながら、本当に綺麗ですよね〜♡と盛り上がりました。
楽しくリーディングさせていただき感謝です。

kayaブース&メニュー
リーディングの様子


さて、ここからはちょっとお恥ずかしい打ち明け話をば。
当日は少し早めにプラム先生と待ち合わせをしてお昼を食べてから準備することにしました。
そして、ちょうど注文したお昼が運ばれてきた時のこと…『あ゛ッ!大事なものを忘れた!!!』と気づく私。
なんと、会場に貼るポスターを家に置いてきてしまったのです。やらかした〜😓
会場の飾り付けは前からプラム先生と相談していて、その肝となる自作のA3のポスターです。
ヤバい😭

↑↑↑これを忘れました🥺
今どきデータではなく切り貼りで工作した
自前のポスター2枚(アナログ…笑)

これはもう、持ってきた黒い紙に白いカラーペンで2つのタロットの紹介を書くしかない……
本当にごめんなさい。。。と凹んでいると、
プラム先生が「写真は撮ってありますか?」と聞いてくださる。「はい、あります。」と私。
プラム先生「それをコンビニでカラー印刷しましょう!写真を私に送ってください。」
私「はい。メールに添付します。」
プラム先生「Air Dropでやりましょう!」
私(なんとかかんとかAir Dropで写真を送る)

写真その1
写真その2

プラム先生(私が写真を送る合間に近くのコンビニを検索→送った上の2つの写真を写真アプリで傾き修正して真っ直ぐに→コンビニのマルチコピーのアプリでA3カラー印刷できるところまでにしてくださる)

と、ここまで、運ばれてきたお昼が冷めない速さで一気にパパパ〜ッとやってくださいました。
すごい‼️感謝してもしきれない✨✨✨

お昼を食べた後、コンビニに印刷しに行って、なんとか事なきを得ることが出来ました。
プラム先生、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

飾り付けしたブース
プラム先生の技により完成したポスターは右の2枚
遠目では全く遜色なし!


私の不注意でプラム先生にご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳なく、あらためて準備を怠らないようにする!便利なデジタル系の操作を自分でできるようにしておく!と肝に銘じたのはもちろんなのですが、こうしたトラブルを責めることなく冷静に、今できる適切な対応を考えて一緒に乗り越えてくれる素敵な仲間がいるって心からありがたいなと感じました。

ユニットはチーム!もし逆の立場になった際にはプラム先生を見習って慌てず騒がず、思いやりを持ってサポートできる人でありたい!!!
そう心に強く誓う出来事でした。

頼りになる素敵なプラム先生のレポはこちら↓↓↓


また、日頃、占いの講座や練習会でご一緒している方々がブースに遊びに来てくださったのも、とてもうれしかったです!
こうしたあたたかい仲間に恵まれて幸せだな〜と感じ入りました。

いただいた差し入れ
うれしい〜💕

次回のフォーチュンカード・マーケットは秋。
10月19日(土)に開催が決まったとのことです。
反省点も多々ありましたが、ひとつひとつを糧にして、次回もぜひ出展したい!
出展が決まった際にはまたこちらでお知らせしていきたいと思います。

あらためて、本当にありがとうございました(^^)


この記事が参加している募集

イベントレポ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?