見出し画像

熟睡展、ありがとうございました!

昨日の24時、熟睡展がついに終わりました。
怒涛のキャラバンもついに終わりました。

今、とてもほっとしています。

もう、しばらくは出展しません。


アナログの絵の活動を始めて、およそ1年、方向性を模索しながら進んできました。お客様とのご縁の見つけ方もそうです。

実物をご覧いただくのが大事ではないか?

そう思い、できる限り出展することにしました。スケジュールが、どんどん埋まっていきました。とても、苦しかったです。しかし、制作自体は大いに楽しみました。期限が決まっているからこそ生まれるものもあると思います。なので、期限には感謝もしています。

しかし、ちょっと大変すぎました。バランスが大事だと思いました。

しばらく出展は懲り懲りです。


この1年を振り返ると、出展しなくてもご縁をいただけた場合もあり、必ずしもどんどん出展しなくてもいいのではないかと思えました。それに、出展を続けたら自分が潰れるとわかったので、どのみち出展は難しいです。今の正直な気持ちは、3年に1回くらいならしてもいいかなという感じです。ここから先は、しばらく、出展無しでご縁をいただく方法を模索する予定です。

・・・とか言いつつ、1年後とかに懲りずに出展しているかもしれませんが・・・。


これまで、デジタルで制作していた時代も含め、実物をご覧くださってお買い上げくださった方も、ご覧にならないでお買い上げくださった方も、本当にありがとうございます。

また、ただただご覧くださった方、いいねやあったかいコメントをくださった方、ご紹介くださった方も、本当にありがとうございます。

今回、曲を書いていただいたり、絵を描いていただいたりというコラボもとても嬉しかったです。本当に、ありがとうございます。

ご縁には、色んな形があり、それぞれとても有難いものだと思いました。おかげさまで、何とか今まで続けられました。

しばらく出展はしませんが、今後も1点1点心を込めて制作していこうとあらためて思いました。オーダーと自主制作を中心にしていく予定です。


オーダー、受付中です。ご相談のみもお気軽にどうぞ。本日以降いただいたお話の制作開始は夏以降の予定です。


本当に、ありがとうございます。

※その後、御礼の絵を描いたのでそっと足しておきます。ハートたち、今回はアナログです。