見出し画像

ハチミツの効能はあるの?SolJewlのハチミツを購入されたお客様の体験談

こんにちは、
SolJewlの林美保です。

SolJewlのハチミツを愛用頂いているお客様が続々と嬉しいお声を寄せてくださっているので、
今回は、寄せてくださったお声や体験談をほんの一部ですが、シェアさせていただければと思います。

実際のお客様の体験談(インタビュー)を通して

・どんな人にオススメなのか?
・どんな目的で蜂蜜生活を始められたのか?
・みなさんがどのようにハチミツを日常で活用しているのか?
・ハチミツを摂る前と摂った後の変化

などが少しでも伝わり、
みなさまのお悩みを解決する1つのキッカケになれば嬉しいです。

蜂蜜生活を続けられたお客様へのインタビュー

M様(30代)

❶どんなお悩みをお持ちでしたか?
10年以上前にダイエットの為通っていたパーソナルジムで薦められた糖質制限を実践。ドンドン体重が落ちて痩せていくので嬉しくて、厳格に糖質制限食を3年実施しました。

ですが、3か月ころから、なんだか体がだるく感じるようになり、最初は、ジムでの運動による疲労感なのかな?と思っていましたが、そのうち通勤中に貧血で倒れたり、生理が完全に止まり、起き上がるのも苦痛なくらいになり、とうとう会社を辞めるハメに。

その後は病気のオンパレードでした。

❷蜂蜜療法を取り入れる前は、なにか対処をされていましたか?
ジムも通えなくなり、糖質制限食も中止し、
最初は病院に行って、薬を処方してもらい服用していましたが、まったく良くならないどころか、鬱っぽくなってしまい、
その後は、友人や家族に勧められた、鍼、整体、マッサージ、マクロビオティック、など本当にいろいろ試しました。

❸蜂蜜療法を知ったきっかけ
何かいいものないのかなとネットサーフィンをしていたら、
林さんのブログにたどり着いて私の不調の原因になっているのが以前やっていた糖質制限のせいなのではないかな?と思い、SolJewlさんにカウンセリングをお願いしました。

❹どのような変化がありましたか?
長年糖質制限をやっていたので、甘いものを摂ること自体にすごく抵抗がありましたが、林さんのブログを見ながら勉強し、そして、二人三脚で相談しながらサポートしていただいたお陰できちんと理解し納得した上で続けることができました。
摂り始めてすぐに実感したことは、夜ぐっすり眠れることです。
そのうち朝起きるのもスッキリ起きられ、しっかり疲れが取れていることを実感できるようになりました。
今までは起き上がってトイレに行くのも一苦労でしたが、今は少し疲れづらくなった気がします。

❺どんな人にオススメだと思われますか?
身体の些細な悩みを持たれている人、疲れやだるさが抜けない人、気持ちが鬱っぽくなっている人には是非試してほしいです。
私が感動した、こんなに体って軽くって疲れ知らずで動けるんだ!ということを、とにかくたくさんの人に味わってもらいたいです。
お友達にも薦めまくっています(笑)

A様(40代)

❶どんなお悩みをお持ちでしたか?
40代後半での出産となり、色々お医者さんには脅かされるし、リスクばかり耳にする中でとても不安な日々を過ごしていました。

❷蜂蜜療法を取り入れる前は、なにか対処をされていましたか?
もともと元気な体質であまり病気など不調で悩んだことがないんですが、
一子目出産後、育児のための体力作りにジムなどには通っていました。
また、子供ためもあり、できる限り無農薬やオーガニックの食材を使ったりしていました。

❸蜂蜜療法を知ったきっかけ
一子目出産後、何かいいものないのかなと調べていたときに林さんのブログを見て、本当に目からうろこなことばかりで、私や家族の健康のために参考にさせていただいていました。
勉強させていただく中で、非常に腑に落ちたので、ハチミツを毎日のケアとして取り入れてみました。

❹どのような変化がありましたか?
毎日夕方ごろになるとぐったりしていたのが、一日疲れ知らずで過ごせるようになりビックリしました。体が元気になっているなという実感があったので、すぐに実家の両親にも贈ってみたところ、なんだかよく眠れる、頭が冴えてきた、咳がすぐに止まった、体が温かいと、すごく喜んでもらえましたので、自分の家の分と、両親の分と、購入し家族みんなで楽しみながら続けています。

❺どんな人にオススメだと思われますか?
私のように普段から元気だと思っている人も、みなさんにオススメしたいです。だれもが副作用なく元気になれ、元気を長く続けられる秘薬だと思っています!


いかがでしたでしょうか?

SolJewlのハチミツを愛用頂いているお客様のお声や体験をほんの一部ですがシェアさせて頂きました。

・なんでハチミツなの?
・どんな効果があるの?
・普通のハチミツととはどう違うの?

わからない点もあると思いますが、お客様の声を聞くことで少しはイメージを持ちやすいと思い、シェアさせて頂きました。

あまり長くなってもと思い、たくさんご紹介させていただきたい気持ちを抑え、一部になりましたが、ご興味があれば、ウェブショップ(https://shop.soljewl.jp/)のレビューもご参考になさっていただけたらと存じます。

また、今後も、ハチミツについての効果などお役立ち情報をお届けしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?