見出し画像

なんか紹介するコーナー -4-

このコーナーなんやかんやで4回目だよ。というか確認したらnote始めて2ヵ月で30個以上記事書いてたわ。2日に1回は投稿してるってなかなかすごいんじゃない? 毎日投稿している人もいるんだろうなぁ、すげぇわ。

今回はゲームのことについて書くよ。ゲームはゲームでも、周辺機器のことについて紹介していこうと思います。これがあればゲームライフがもっと楽しくなるといった物を挙げていこうと思います。

・ ・ ・ ・ ・

1.BUFFALO ポータブルSSD  480GB SSD-PG480U3-B/NL

所謂外付けSSDというやつ。これを初めて使った時は衝撃を受けましたね。これ「モンスターハンター」を快適にプレイするなら必須レベルの商品です。これをPS4に接続すれば、ゲームにもよるが読み込み時間が半分以下になるというチートアイテム。僕はずっと「別になくてもなー」と思っていたが、モンハンをやってる友だちに「SSDマジでオススメだよ」と言われ続けていた。一緒に狩りに行った時、僕はまだゲーム情報をロードしているのに、そいつは既にロードが完了してて先にゲームを始めていた。友だちは言った。「これがSSDを持ってるやつと持ってないやつの違いや」 僕は即行でSSDを買いに行った。

2.ワイヤレスサラウンドヘッドセット (CUHJ-15007) 

ソニー純正のPS4専用のヘッドセットです。これも初めて使った時衝撃を受けましたね。これを装着してゲームをするとゲームの世界に入れます。誇張とかではなく、本当にゲームの音声が立体的に聞こえるので臨場感がハンパじゃないです。これ付けてゲームをするだけで、自室が銃弾飛び交うビル街になったり、猛獣が闊歩するジャングルになったりします。値段分の価値は十分あるので、資金に余裕があれば最優先で購入したいレベル。もちろん、ゲームだけでなく、映画やドラマを見る時にもオススメ。PS4でヘッドセットの設定を行うアプリがインストールできるので、設定を「映画」に切り替えるだけでOK。個人的に惜しい点は、マイクの性能が他のヘッドセットと比べると弱いところ。こちらがそこそこ普通の音量でチャットをしていても、相手には小声に聞こえたり、聞こえづらかったりするようだ。あと完全に耳を塞ぐ(包み込む)形状になっているので、ゲーム以外の音声が聞こえなくなります。家族の呼びかけとかもマジで聞こえないので、使用する際は注意した方がいいかも。

3.BUFFALO PS4対応 USB3.0 バスパワー 4ポートハブ

これは上記の2つを揃えるとどうしても必要になる。なぜならば、PS4本体にはUSBハブが2つしかないからだ。SSDとヘッドセットで埋まってしまうとコントローラーの充電ができなくなってしまう。さらにPS4でマウスやキーボードを使うとなれば買わない訳にはいかない。僕はこれにヘッドセット、マウス、ボーダーブレイク用コントローラーをぶっ刺している。ゲームやりながらスマホの充電をすることもあるから、あった方がやはり快適。価格も安いし。

・ ・ ・ ・ ・

今回はわりとまともな商品紹介になったな。挙げた3つの中から特にオススメしたいのはヘッドセットかな。ゲームだけじゃなく、映画とか音楽とかにも使えるのが強い。あと純正品っていう安心感、大事よな。

ではではみなさん、よきゲームライフを。僕は歴戦クシャルダオラを手伝ってくれる人を随時募集しています。

 

 

おわり

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集