見出し画像

8月最終日

今月は、久しぶりに朝のランニングの合計距離が50キロを超えました。

新しいシューズを履き始めて初月なので、嬉しさもあって(?)ペースは先月までよりも速くなりました。今月の平均ペースは5'46"/km。先月・先々月が5'58"、5'53"だったので少しの変化。先月まで履いていたシューズと違って靴底に金属のプレートが入っているシューズなので少し重たくなったけれど、その分、推進力は上がっているということかな、と納得です。

今朝、走り終わってから体重を計ってみたら、一応の目標ラインを100グラム下回っていて、それも嬉しく。

明日から9月、月の目標はひとまず50キロ。あわよくば75キロに延ばしていきたいところ。朝の気温が走りやすい温度になって、雨が降らない、という条件が揃う日が増えたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?