見出し画像

「ありのままの自分でいいんだよ」がプラスの連鎖を生んでいく

心を扱う心理学やスピリチュアルでは
よく「ありのままの自分でいいんだよ」という言葉を聞きます。

ビリージョエルの歌にもある
「Just the way you are」
映画「ブリジットジョーンズの日記」のセリフでは
「Just as you are」
というように
「ありのままのあなたでいい」というのは
心に響く普遍的な言葉です。

「ありのままでいい」と言われて、
心が癒される人は多いと思います。

なぜなら、人はいろんな苦難に悩み、
他人の意見や力に影響されて
自分の力を発揮できなくなって
可能性や自分自身を否定しがちで、
自分を大切にできなくなるから
「ありのままでいい」と言われることで
救われる気持ちになるのです。

ここから先は

843字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?