私がnoteで書きたい記事項目リスト

どんな内容を書きたいかを書き出してみよう!笑

項目内容含めてバラバラだけど、まずnoteを始めた時点でどんな内容を書きたいのかを箇条書きで記入してみます!
(※少々お言葉が汚いですのでご注意を💕笑)
2023年5月1日



ADHD

私の将来について

  • 私が叶えたい夢・野望

  • 過去の偉人から学んだADHDの強み・可能性

  • 結婚や出会いにおける不安

  • 私が感じる”私の使命”

  • どんな女性になりたいのか

  • 花咲かせてやる!それが結局1番の恩返し。

  • 自分の将来には期待する!!!!でも3日後とかのスパンの自分は信じない。(大概忘れてたりするから信用してない→メモ魔)

ADHDに対する私の考え方・捉え方

  • 専門家が書いてくれてる取説がいっぱい!

  • みんな何かしら障害あると思うけど、私の場合”名前”がついてました!

  • いろんな治療法がある。専門家に頼るところと自分自身でできる治療。

  • 突飛だったけど、意外に突飛になりきれない

  • 個性と言われたくない。でも、障害とも言われたくない。

  • 私もそういうことあるよ〜!と共感されすぎても…(笑)

  • 別に診断されてようがグレーだろうがどっちでも正直いい。私の場合は診断されてよかったと思ってます!

ADHDあるある|わたしのわるい癖

  • 継続するのが苦手。笑

  • 自分のHPメーターが見えない。

  • 過集中で楽しくなったときにはカーニバル状態。

  • 頭ではわかってる!でもやっちゃうのよ!!!!笑

  • 多動がすぎる。(頭の中多動 OR 行動多動)

  • 止まらない皮膚むしり症。らしい。笑

  • 疲れてるのに思考が止まらなくて寝られない

  • お酒と二次障害

  • 友達でも家族でも恋人でも上司でも、止められない時の感情爆発がすごい

  • アイディアが思いついても実行につながったのは果たして…?

  • 夢までネガティブ

  • SNSが気になりすぎる

なぜ開業をしようと思ったのか

  • きっかけの出来事

  • 自分にしかできないことがある。はず。

  • 腹をくくれなかった

  • 自分の足で立てる女性になりたいから

  • 何に興味を持つかわからない

  • 世界中どこでだって働けるようになりたい

  • 人生一度きり!やらず後悔よりやって後悔!!

  • 一発”花”を咲かせたい!!ドヤしたい!!!笑

診断までの経緯・診断後について

  • 幼少期の特徴

  • 学生時代(地元編)

  • 学生時代(一人暮らしを始めました)

  • 社会人編。

  • 病院へ行くきっかけ出来事

  • 精神科へ通院する勇気

  • 初めてコンサータを飲んだ時って?個人的な使用感

  • コンサータで救われたこと

  • コンサータを飲んだ時と飲んでないときの差

  • 薬物療法で困ったこと

  • 病院通院あるある

  • 薬飲んだから変わる?それ以上に生き方でしょ。

二次障害について

  • 自己肯定感ってこの言葉が大嫌い!笑

  • 沼の恐怖

  • 恋愛してるときの自分が怖かった過去。笑

  • 二次障害の怖いこと

  • 思考のゆがみと必死に戦う日々

  • 落ちたら這い上がれない

  • お酒を飲んだ時に辛すぎる。

ADHDを免罪符にしない覚悟

  • ADHDだからこうなんです…!ってほぼ使いたくない!笑

  • 理解してほしいならまずは努力してからでしょ。笑

  • ADHDを勉強する理由

  • たくさんの人がこれまで自分を支えて助けて救ってくれたからこその覚悟

  • 本当に助けてほしいときにこそ、頼りたいから。

  • 免罪符にしてる自分のことを愛せないから。ださいから。

これまで行った環境整備

  • いかにこれが重要か!!!力説したい。笑

  • 部屋作り

  • 鞄の中作り

  • 忘れ物対策

  • GoogleMapやインスタの保存機能の整理整頓

  • メモを大量にしないように!

  • お金の振り分け

  • アナログとデジタルの使い分け編

  • 私の方程式を見つけてやる!笑

  • 見た目が格好良く美しくあれば結果テンションあがる。

  • 視界の整理整頓

  • 必死な断捨離の日々

  • 集中できない要因はなに?

  • 時間感覚が絶望的。だからこその時間との向き合い方。

これ!困りました!笑 具体例編

  • 長い映画が耐えられない。笑

  • 1日何回鍵なくすの!!!笑

  • 支払い関係本当にバグってるよね

  • 興味関心が多方面すぎて収集つかない笑

  • クレジットカードって魔法のカード?笑

  • 手帳を1年で何回買い替えるの!!!!!笑

  • 部屋のいろんなところからお金が出てきて嬉しかった、、、笑

  • 汚部屋だと心の乱れが半端ない

  • 配達物いつまで開けないの?

  • 旅行大好き!なのにハプニングもすごいド級!!!笑

ADHDな私の強み

  • 想像力・妄想力が半端ない!

  • 心の底からの苦しみや痛みを感じたことがあるからこそ共感できる

  • 圧倒的な行動力

  • 天才病?ならなんでもできるじゃん!

  • 興味関心が絶えない

  • ずっと動いてないと落ち着かないから仕事も捗る!笑

  • エネルギーに満ち溢れすぎてない?笑

  • 過集中のハイパーフォーカスモードの私はすごいぞ!

  • 失敗が怖い、どう思われてるか不安…。気にしすぎだからこその改善改善改善改善!!!!!

女性ならではのお悩み

  • 発達障害に見えないね

  • 恋愛が上手になれない

  • 女の子の日付近のデータが結局とれない。

  • 恋は盲目💕経験談

  • 女性同士の付き合いが本当に苦手。


意外にいっぱいあった😊笑
仕事前の30分でこの量を書けた私最高だな。笑

93歳のばあちゃんとの朝ごはんのトークタイムの呼び出しがあったので今日はここで終了。いい1日になりそうです!頑張ってきます✨😌

2023年5月1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?