見出し画像

プライベートレッスン再開

こんにちは。

インフラを声で🎤支えるアナウンサー・ヨガ講師の奥窪峰子です。

足場が外れたので、プライベートレッスンを再開

いたします。

実は、長らくの工事はまだ終わらず、

工法を変えてやり直しです。

阪神淡路大震災のひずみを経験している古い建物の工事は、人間の身体の経年調整にも似ていて、

ひとつひとつ問題と向き合っていくしか

ありません。

土台や電気系統は、職人さんにおまかせですが、

10代の頃から、自分で製図をしながら、

もう6度も工事をしています。

どんなことからでも、学ぶことは出来ます!

古民家再生や、DIYにご興味がある方には、

ヨガスタジオの経過そのものも、味わいとして、

お楽しみいただきたいと思います♫


さて、今回のテーマは、プライベートレッスンで寄せられる多くのお悩みについてです。

・身体が硬い

・首、肩、腰が痛い

・コンプレックス

・不安で自信がない

・パートナーがみつからない

・職場の悩み


色々ありますね。

ひとつひとつ向き合おうとする姿勢が素晴らしいと思いませんか?

誰かのせいにするわけでもなく、

努力で前に進もうとすることを、

私は尊いと感じます。

悩みの種類は、人様々です。

どうぞ、solayogaにお越しになったら、

ご自身のヨガの先生になった気分で、

少し離れたところから、ご自身のことを、

観察してみて下さい。

その視点を、瞑想と呼ぶのです。

批判や反省など必要ありません!

あらゆる呼吸と動きに、懐疑的ではなく、

ただ視点を自分の内側に向けるのです。


悩みのほとんどが、

擦り込まれた観念にご自身を合わせようとした

無理から生じていることを知り、

感情が抑圧され、

今在ることのベストな姿が、

見えなくなっていることに気付くと思います。


もちろん!悩みがないにこしたことはありませんし、より自分を好きになるための方法のひとつが

ヨガでしたら、嬉しいです。


私は、皆様の身体を、家の製図のように

グランドデザインを描きながら、

あーでもない こーでもないと、

色んな工法を、運動とともに差し出したいと

思います。

左官職人のように、静かでニュートラルな

インストラクションに、眠くなるかもしれません

😴

楽しんで下さいね💕

ナマステ🙏ナマステ






いただいたサポートは、映像制作を手伝って下さる友人への感謝にあてたいと思います。