見出し画像

<2019/10/25>全国から400組が出店、山口きららハンドメイドマーケット訪問した感想

※本記事は全文無料で公開しています。記事を気に入られたら、ご支援いたげると幸いです。

本日、山口県の阿知須で開催されていた、山口きららハンドメイドマーケット初日に行ってきました。
今年の春に開催していたのは知っていたんですが、去年の秋が第1回だったんですね。これから年2回で開催していくのかな。
開催場所は、きららドームという場所です。

因みに、私たちのチャンネルで山口県の話題について雑談する「ジモトーク」という番組を投稿しており、この中で紹介しています。よろしければこちらもご覧ください!


まず現地に行ってみて最初の感想は、「平日なのに人多っ!!」でした。
春にかなり来場者あったのは聞いてましたが、平日でこれとは・・・。

画像1

ドーム内を回りながら気になるお店を探していましたが、アクセサリーや小物はもちろん、絵画や似顔絵なんかもありました。
そんな中、一緒に行っていたグループの代表が非常に気に入っていたのがこちらです。

画像2

謎需要アクセサリー!!

一瞬で引き付けられしまいました。すごいパワーワードでしたね。
交通標識や百人一首をネタにしたアクセサリーが並べられてました。

他には、岡山デニムをリメイクしたバッグなどを販売しているお店で、テトラポット型の商品を購入しました。代表が釣り好きなので誘導してみたら、購入してました。早かったです。

画像3

1時間30分ほど滞在していましたが、十二分に楽しめました。
自分の好みに合ったものを探して回るだけでなく、「こんな商品が存在するんだ。」といった驚くものも多かったです。やはり皆さんクリエイターなので、創造性に満ちてました。自分たちへの刺激にもなったかな。
ショップを経営されてる方も多いようだったので気になったお店は、場所なんかを聞いてみるといいかもしれませんね。

整体などが体験できる癒しコーナー、製作体験できるワークショップコーナーなどもありました。さらに飲食を提供してる場所もあるので、商品を買うこと以外でも楽しめるイベントになっていると思います。
私は今後毎回行きたくなりました。

下の画像は、帰るときに購入したレモネードです。
ブルーピンクレモネードという名前でした。
すっきりしていて、美味しかったです。

画像4

イベントは26日-27日と、この土日にも開催していますので、興味を持たれた方はぜひ行ってみてください。お気に入りのお店が見つかると思います。
それでは!!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 読者の方がいることを、より発信の励みにしていきます。