6/2の記録。

6/2

プロテイン16g+16g+8g =40g
マルチビタミン*2
ルテイン*2
葉酸、鉄*2

寝起きはすっきりしていました。
もう一つ変わったと感じるのは、体重が落ちている!

この自粛生活で近年で一番体重が増えました。
マックス49.4kgまでいきました。 
だいたい47kgくらいの体重をキープしていたので49まで行くことは近年なかったのに・・・

因みに自粛前は、バスケ、ヨガ、ボクシングを定期的にやっていました。

うわあーやばーと思いましたが、そりゃあ運動量減って、家にばっかりいればそうなるかあw 
あと家にいる時間が増えたことにより、普段お菓子をあまり食べなかったのにぼりぼり食べまくってしまっていました。

そりゃ太るわあw

ですが、プロテイン飲み始めて4日くらいたって、なんと48.7に落ちました。
順調!!!!!!!

プロテイン飲んでいるとなぜか、甘いもの食べたいとかお菓子食べたいという欲求がなくなるんです。

どういう関係だろうか。

藤川先生の本にはプロテイン服用で期待できる効果が沢山かいてありました。その中で私が実感していることは

・朝目覚めがよくなる
・肌の調子がよくなる
・ダイエットに効果があり減量する
・立ちくらみがなくなる
・頭の回転がよくなる

などです。

まだまだこれからにも期待大。

iherbにてサプリを購入したので、来週届くのがたのしみ~!

私の目標はアレルギー性鼻炎を治すことです。
また、身近な人の下肢静脈瘤と割と深刻なアトピー性皮膚炎を治せたらいいなとも思っています。


私けっこうてきとうなので、
色々な種類のサプリを毎日忘れずに飲めるか・・
今日何錠のんだっけ??ってなりそうww

プロテインも初日はかなり胃がムカムカしたけどもう全然問題ない。
スプーン2杯入れて飲んでも変化なし。
タンパク質不足であってことには間違いないけど、そこまでのひどいタンパク質不足ではなかったのかも?
むしろアルプロンのプレーン、だんだんあの味が癖になってくる。おいしく感じてくるwww

チョイスの抹茶味を買おうと思っていたけど、プレーンで問題ないので、
Amazonで1k購入しましたあ。

あー早くいろいろ届いてほしい!

それまで勉強しないと。

めっちゃわかりやすい分子栄養学の本ないかなw