見出し画像

2023年度飲食事業部内定式を行いました!!

こんにちは!SOLAグループ 広報 りっちゃんです!

先日、2023年度内定者 飲食事業部「内定式」を行いました!


今年は、山形~神奈川エリアの合計7名の内定者が集まり、オンラインで内定式を開催!!


代表都築の挨拶

代表都築と仲間達の自己紹介をあわせて、内定者へお祝いの言葉をお届けしました!

中でも、代表都築からの言葉を紹介します!(一部抜粋)

「この度は内定者の皆さん、内定おめでとうございます!我々はモノじゃなく”コト”づくりを通してお客様に感動を与える企業です。同じ志の元にそらのビジョンを実現してくれる仲間たちとそらを盛り上げていきたいと思っています!入社までに皆さんとたくさんの接点を作って、配属先やみなさんのビジョンを聞いていきたいです!そして、卒業までに仲間たちと旅行を楽しんできてください!」

内定者代表 五十嵐 晴紀(いがらし はるき) さん

終盤では、内定者のとても固い決意表明をしてもらい、内定後に感想を含めたインタビューをしてきました!

りつこ:「内定式前と内定式後の気持ちの変化はありましたか?」

晴紀くん:「緊張はしたが、上司に当たるそらの皆様が、それぞれの配属先や担当エリア、今後の未来に自信をもって語っている姿に影響を受け、内定者の代表挨拶として安心して、まっすぐに想いを伝えることが出来ました」

りつこ:入社までに成長したい部分はありますか?

晴紀くん:「元々、サービスや接客業が好きなので、スキルを磨き、自分の中で伸ばしていきたいと思っているのですが、実際は、もっと料理部分での腕を磨きたいと思っています!料理が出来る男の人って憧れるので(笑)お客様に感動して頂ける料理を提供出来るよう、今は賄いで腕を磨きます!」

フレッシュ感のある若さとチャレンジ精神でぶつかっていく熱い気持ちが伝わりました!私自身、新卒の頃のどこか懐かしい気持ちに戻ったような気分になり、今後どんな活躍をしていくのか、ワクワクが止まりません!!

入社式で内定者のみんなと顔を合わせる日が待ち遠しいなぁ、、、♪