見出し画像

Dr.stretch 関西エリア表彰式開催+MVPへインタビュー!

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日【スポーツストレッチ事業部 Dr.stretch 関西エリアの表彰式】を開催しました!
関西の全店舗トレーナー33名が参加し、2年ぶりとなる待ちに待った対面表彰式!仲間達への感謝や賞賛を通し事業部全体の"士気"を高める為に行われました!

▶表彰式概要

表彰式での主な項目は以下です。

対象期間:2022年1月~2022年12月
表彰数/表彰者数:3部門5名+MVP1名(BEST OF BODYRUN)
評価対象者:社内Dr.stretch 関西全店舗トレーナー
副賞:国内旅行/豪華食事券

緊張感よりもワクワクした気持ちのトレーナーが多くリラックスした様子で、他店舗同士でもコミュニケーションを取っていました!

▶表彰者発表

3つの部門からそれぞれ表彰された皆さんです!おめでとうございます✨

・金子 茉由(かねこ まゆ)さん/江坂店
・山本 由衣(やまもと ゆい)さん/江坂店
・長島 紗樹(ながしま さき)さん/高槻店
・鈴木 里奈(すずき りな)さん/天神橋筋本店
・村上 リオ(むらかみ りお)さん/江坂店

スクリーンに名前と写真が映し出され、喜びと驚きを噛みしめる表彰者がいました✨

▶BEST OF BODYRUN

そして表彰式は終盤へ、残すはMVP発表のみ!
スポーツストレッチ事業部での最優秀人物を「BEST OF BODYRUN」と名目しています!

関西エリア2年ぶりの対面表彰式で、最も輝く栄光を手に入れたのは、

Dr.stretch 江坂店 店長(通称:キャプテン)
平山 純基(ひらやま よしき)さん

おめでとうございます!!!✨そして受賞された純基さんへインタビューをしました!是非ご覧ください👀

りつこ:改めまして【BEST OF BODYRUN 関西エリア】おめでとうございます!是非感想をお聞かせください!
純基さん:
ありがとうございます!正直、自分かな?と思っていました(笑)
とても嬉しかったです!

▶関西初のスペシャリスト

弊社を含めた全Dr.stretchでは、それぞれのお客様に最高のサービスをご提供出来るように2022年4月からランク制度を導入しました。通う目的に合わせたトレーナーをご指名頂ける形となっております。

そして弊社 全Dr.stretchトレーナーの中で「スペシャリスト」というランクをもつものは7%のみ。その中で純基さんは関西エリア初の「スペシャリスト」を取得しました!

りつこ:”関西初のスペシャリスト”になり、注力していたことはありますか?
純基さん:お客様に感じて頂く価値や自分の価値を落とさないようにする為、勉強をしていました!

関東エリアの仲間に技術の相談をしたり、動画検索して独学で覚えたり
実際に他店舗へ足を運んで自ら受けに行ったりもしていましたね!

「こんな技術もあるんだ」と理解した上で、実際に効果があるのかお客様の前に立つ前に自分で練習を繰り返してました!

りつこ:スペシャリストとしての自覚や責任が芽生えたんですね✨

▶モチベーション向上

りつこ:自身の想いを仲間に伝えるとき意識していたことはありますか?
純基さん:感情表現をすることに意識していました!

「僕はチームに対してこんな想いがあるから楽しいんだ」
「この想いのままお客様に接していると悔しいよね」

仲間に伝わりやすいように
「嬉しい」「楽しい」「悔しい」「悲しい」等、感情をも言語化ですね!

りつこ:感情を言葉にすることで、どんな想いで相手が何を考えているのか伝わりやすくなりますね✨

▶今後の未来像

りつこ:今後はどんな未来像を描いていますか?
純基さん:トレーナーのレベルを上げる環境づくりや「会社をもっと盛り上げたい」という人を増やし、関西エリアの拡大をしていきます!!

▶最後に

店舗や仲間達が成長する為に、まずは自分自身の成長を止めず努力を惜しまない純基さんの姿があり、関西エリアへの愛が溢れていました!さらに仲間を巻き込みながら関西エリアを盛り上げていく純基さんの活躍を楽しみにしています♬

👆株式会社BODYRUN Alive Soul ホームページ
2024年 新卒採用応募は👆をTAP
中途採用応募は👆をTAP