見出し画像

Dr.stretch ルーキー検定

関東30名/関西15名の23年4月入社の新入社員が今後の目標や予祝発表!
こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

2023年4月スポーツストレッチ事業部に45名の新入社員(以下:ルーキー)が仲間入りしました!
改めてSOLAGROUPに加入してくれてありがとうございます★

そして先日、2023年度 スポーツストレッチ事業部 ルーキー検定を行いましたのでご紹介します!


スポーツストレッチ事業部のルーキー検定は、
実技検定はもちろんのこと、今までの振り返りや行動計画、来年4月に向けての予祝発表を行うものとなります!ルーキー達が入社時よりどれだけ成長しているか見守るべく、マネージャーやトレーナースペシャリスト達が集結しました!


▶予祝

弊社では、叶えたい未来を前もって祝い、実現を引き寄せるために【予祝】を行っています!
予祝を行ったことで、成功のイメージをつけ責任を果たそうとする気持ちが芽生えました!

「今までの取り組みやこだわりポイント3つ!」
「店舗で誰よりもみんなが元気になる言葉と態度を発信します!」
「お客様の満足度を上げ、期待を超えていきます!」

それぞれが真っ直ぐな姿勢と言葉で、個性豊かな宣言をしてくれました!

聞いているこちらが熱くなるような発表に対し自然と拍手が起こりました👏それぞれの場所で活躍し続けている仲間達から刺激を貰える瞬間ですね!


▶研修

平行して行った研修では『脳のタイプ』をテーマに
「解決脳 ⇆ 寄り添い脳」
「自分の特性はどちらタイプなのか」
ワークやディスカッションを行いながら、理解を深めました!

ディスカッションでは同期である仲間達の特性も知ることが出来、一人では気付かなかった視点も得られたと思います✨


▶実技検定

次に、ロールプレイング方式で
「ストレッチ前のお客様へのカウンセリング」
「ストレッチ後のお客様へのフィードバック」

も含めたストレッチ技術の検定を行いました!

お客様の悩みや想いに寄り添い会話をしていくことで、
『お客様の本当のニーズ』を解決する道により一歩ずつ近付きますね✨

▶おまけ

発表順番待ちのルーキー達!
少し緊張しながら、ガチガチのピースを頂きました(笑)
終了した直後は、ホッと一安心したルーキー達の姿が垣間見えました👀

目標や行動計画をアウトプットしたことで自身の伸びしろが明確になり、  SOLAGROUPの理念である「仲間の一生懸命を応援する」準備が整いました!

まだまだ成長スピードを落とさないパワーアップし続けるルーキー達を、今後も見られる日をまた楽しみにしています♬

SOLA GROUP ホームページはこちらから👆
株式会社BODYRUN Alive Soul
2025年 新卒採用エントリーはこちら👆
MITTNESS 2025年新卒採用エントリーはこちら👆
MITTNESS 中途採用エントリーはこちら👆
飲食事業部
2025年 新卒採用エントリーはこちら👆