はじめまして!

初めまして 調和のエネルギーカウンセラー sola です。

2022年4月1日の今日からnoteブログを開始しました!

=============================
あなたの中にある本音の願いに気づいて
 叶う仕組みを理解して、無理なく自然に行動したくなる自分になれる

 お手伝いをしています

人は、自分自身のエネルギーを上げることでシンクロ体質に変容します
脳科学・心理学・スピリチュアルを融合したメソッドで
あなたの本来持っている聖なるエネルギーへと導きます

=============================

◆なぜ、調和のエネルギーに特化したカウンセラーになったのか?

30年前に聞いた
「考え方を変えれば、人生が変わる!」
その言葉がわたしの全ての始まりでした。

潜在意識、自己啓発セミナーなど
自分の人生が変わると思えるものを
ひたすら学びました。

確かに、叶ったこともたくさんありました
でも、どこか満たされない気持ちが…
いつも心の中でくすぶっていました。

もっと成長できるはず!

叶わないのは考え方が違うんじゃないのか!

そうやって自分を追い込んで
偽物の目標を思ってもいないのに掲げて
顔では笑っているのに心がすり減り…
撃沈、自己否定、無価値観

挙げ句の果てに、身体を壊すありさまでした。
その時の私は、エネルギー値0以下のマイナスでした…

エネルギーのないわたしは
眠れない、食べれない、人に会いたくない
そんな日々との戦いがしばらく続きました。

そんなとき、ふと思ったこと
「いったい、わたしは何を望んでいるんだろう?」

そこから、自分と向き合うこと(感情の観察)を始めました

何が好きで、何が嫌いか?

そんなところからのスタートです

周りから良くみられたい! 凄い!って思われたい
そんな周りからの評価ばかりを気にしていたから
わたしの本音は重い蓋に閉ざされてて
簡単には開けることができませんでした…

しかし、丁寧に少しずつ本当に少しづつ
今自分が何を感じているのかに注目しました。

見せかけのプラス思考から、あるがままの自分を
受け入れる本当に地道な作業です

この、一見地味に見える作業が
実は、シンクロを起こす最大のポイントであることに
気づいたのは、しばくたってからでした。

実は、新たに自分を変えて行くのではなく
「本当の自分に戻る・自分の本音を知る」

これこそが自分自身のエネルギー原点!

そして、自分の心の整え方を知り活用していくことで
「あれ、なんだかタイミングいいな」
と思うことが頻発してくるようになりました。

体調も良くなり、出会いたい人に出会えるようになり
付き合う人間関係も変わっていました。
もう、以前のような
恐れや不安を埋めるために必死になっている自分は
そこにはいませんでした

やったことは
「こころを整えて、エネルギーを上げる」だけ!

エネルギーが上がれば、
シンクロニシティも当然のように頻発します!

========================
このブログでは、
私自身が「自分とは、一体何?」
との思いを解明しようと
自分の感情をコツコツ観察してきた方法などを
わかりやすくお伝えしていこうと思います。

自分とは一体なに?
これがわかると本当に見える世界が変わります。
=========================

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?