見出し画像

練習当時の記録

ここ最近の土日は、ヒーラー仲間さんとお話したり、そこからヒントをいただきつつホームページを作ってみたり、カウンセリングを受けたり、アニマルコミュニケーションをさせていただいたり、と。

大変充実した休日を過ごしていました。


今日明日は、久しぶりになんの予定もない休日です。実家にちょこっと顔出すとか程度のスケジュール。

いやー、緩みます(´ω`)

充実の休日も本当に有意義だし楽しかったですが、完全オフというのは、…結構久しぶりかも。


☕️ ☕️ ☕️

完全オフになったらやろうとしてたこと。

これまでの、練習から先週の提供までの全てのアニマルコミュニケーション記録をパソコンにちゃんと保存する。

ほんっとの最初の頃からの記録です。
参加者1名(本人のみ)のグループLINEに、文字やスクショなど残してきたのですが、なかなか過去のものまで遡る機会もなく。

また、LINE以外の媒体でやりとりしている物も多いので、(というか、ほぼほぼLINE以外)
ひとまとめにしたいなと思っていた最近でした。

今後の、ご依頼の管理のためにも。
これまで感じてきた体験を振り向いてみるためにも。

🐾 🐾 🐾

そしたらですね、2020年6月17日に初回の講座を受けているんですが、6月19日あたりから、まあ自分でも驚くほど毎日毎日練習をしているんですね!
当時失業中で、日中を家で過ごしていた時期ということもありますが。

最初はウチの子達。
そして、講座のグループの皆様にお願いをして練習。さらに、親しくさせていただいている方のペットちゃんにも練習をお願いしていて。

まさに、「当たる当たらない」を検証するための練習を、それはもう熱心に続けていました。

「当たる当たらない」というのは、今でこそとらわれ過ぎないように!と心掛けていますが、最初の一歩はやはり、ちゃんとペットさんと繋がれているかの検証のために必要なステップでした。

そのやりとりのボリュームが、、、凄すぎて。
特に、親しくさせていただいている方々とのやりとり。

こちらも遠慮なく
「これはおうちにありますか?」
「こういうオヤツ食べたことありますか?」
と踏み込んで確認しているし、そのお返事も
「もしかしたら、これがそうかな?」
「そういえば、あの時…」
という感じで、ただの◯Xにとどまらない、自分が何を受け取ってこうなったかを追及できる、貴重な体験をさせていただいている様子を振り返ることができました。


というわけで、午前中わりと早い時間からとりかかったにも関わらず、いまだ6月末の記録転記が終わりません(^-^;

しかも、いろんな媒体のものをスマホ上で自分LINEにコピペし、それをパソコンでひらいたLINEからWordにコピペするという、ただそれだけの作業。

見やすく整えるとか、そういったことは全くしなくてこのペース。
終わりが見えません( ̄▽ ̄)


実はペットさんから受け取ってるのに、飼い主さんにそれを伝えず、後出しする当時の自分も見られまして、なんともお恥ずかしかったり。

はじまりの時の記録です。

で、もっとはじまりはというと
「講座初日で、大抵の生徒さんは自分のペットちゃんに繋がれます」
と聞いていたのに、繋がれずにションボリしていましたね。

「姿は見えますか?」
「匂いはしてるんですが、姿は見えません」

そんな、本当の本当の初日でした。

📖 📖 📖

当時の自分を振り返ってみますと。

簿記試験が中止で受けられなくなり、会計事務所数社の面接に落ち、会計事務所は諦めて受けた一般企業の面接にも落ち…という状況でした。


今、勤めている事務所にも、この頃一度落とされていたりします。


当時の私からは、今の自分の何が想像できたでしょう。
家族みんな元気に過ごしている。それくらいかな?
それが何より大事だけどね♪

…テーブルの散らかりっぷりよΣ(-᷅_-᷄๑)

このあと、ひと騒動したので、また記事書くかもです。

あー、…たまにはネコブログ書きたいよ〜(≧∇≦)←書けばいいやん!

拡散いただいたおかげで、各SNSでたくさんの方がいいね下さいまして。そのみなさんのネコブログを1記事ずつくらいですが拝見しておりましたら。

やっぱり猫っていいよね!!という、いまさらな思いが湧き上がりました。

なんかね、なんだかんだ頑張ってるうちに、そんなことも感じられなくなっていたのかなぁ…
頑張るといっても、ここ最近の私の「頑張る」は、無理してたというわけじゃないです。

「かたくな」に「はりきる」

というわけで、休日にも関わらず今朝も5:30起きな私は眠くなってまいりました。

ご飯食べたし、ニャンのオヤツも終わったし、しばし夢の世界へ行ってきま〜す!

猫団子の季節も、もう終わりかな?

🐱 🐶 🐱 🐶 🐱

アニマルコミュニケーション受付中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?