見出し画像

やらかした(/ _ ; ) &バレエ発表会

何きっかけかわからない。
いや、何かの積み重ね?

昨日の夜あたりから、なんか違和感あったから、先にお薬でも飲んでおけばよかったかな。


ただいま、落ち落ち中(/ _ ; )

〜 〜 〜

昨日は夕方から、姪っ子妹ちゃんの発表会に行ってきました。

クラシックバレエというものを、初めて生で観ました。

バレエ学校の発表会というので、言ってもそんな人数出演すると思ってなかったのですが、結局何人?
50〜60人はいたのかな?

最初に舞台に揃った人数と、その年齢層にビックリ!!

下は幼稚園さんから、上はそこそこ御年配の方まで。明らかに私よりぐっと年上のお方でしょう。
パンフレットを見ると〇〇クラス/〇〇クラス…と、たくさんのクラスが記載されていたので、きっと普段の練習では同時に全員で顔を合わしているわけではなさそう。

🎀 🎀 🎀

若いお姉さんの美しく華やかな演技、幼稚園さんの、まだまだピョンピョン跳ねるようなお遊戯会のような可愛らしい演技、男性ソロの力強い演技、ベテランさんの優雅な演技に、見入っていました。

バレエ、本当に美しいです。華やかさもさることながら、やはりあのバランスの整った動きやポーズは、完全なる素人から見てもわかる美しさ。

そして、姪っ子妹ちゃんの登場!

🍓 🍓 🍓

とあるストーリー仕立ての演目に、その他大勢として出演していました。

その他大勢6人のうち、4人は小学校高学年か中学生?姪っ子妹ちゃんともう一人が、小学1年生。

こうなると、家庭用ビデオで撮影された映像と同然で、姪っ子妹ちゃんにしかフォーカスが行かないんですね(^^)
動いていても止まっていても、姪っ子妹ちゃんに注目しっぱなし。

自分から「やりたい」と言って続けているだけあって、本当にバレエが好きなんだ!!というのが、動きのひとつひとつから伝わってきます。

実家で会った時に見せてくれる、バレエのポーズも、その演技にはいくつか見られたのですが、お姉さん達の演技に引っ張られることもなく、ひとつひとつがとにかく丁寧!
指先までしっかり表現が込められていました。

綺麗にお化粧してもらったお顔。真っ赤な口紅を塗ってもらったお口は、どこかホケっとした感じに開いていて、でもちゃんと口角上がっていたのがまた可愛い。

💖 💖 💖

綺麗なもの、美しいものが好きな子で、そういうものを目にすると
「わぁ〜〜!キレイ✨✨」
と、声に出して感動するような女の子です。

お姉さん達の美しい演技を目にして、もっともっとステキに踊りたいという思いになっているんだろうな(´∀`=)


小学校入学以来、どんなふうに過ごしているのか、どこか怖くて妹に聞けていませんでしたが、昨日のあの演技を見て安心しました。

ちょっと自分に似たところがある子なので、自分のようなしんどい思いをしやしないかと、無駄に心配してたので(~_~;)

🐤 🐤 🐤

小学校時代のしんどい思いといえば、昨日、母から意外なことを聞かされました。

私の1〜2年生、担任だった先生が、いまだピンピン元気に過ごしているとのこと(°_°)
数年前にご主人を亡くされ、年賀状が途絶え、かなりのお年だし、ご存命かもわからず、もしお元気でもお一人暮らしだから施設にでも入っておられるのだとばかり思っていたら、

「知り合いの人があのスーパーでよく見かけるらしいよ?90歳越えとると思うけど、シャンとして(←姿勢良くしっかりしている、という意味)、買い物しとるって」


マジですか!?

いつも行くスーパーですけど。
時間が合わないから会わないだけかな?私が行くのはだいぶ遅い時間だし。
で、会ったとしてわかるものかしら??

ご自宅はそのスーパーのすぐ近く。
最後におじゃましたのは20年ほど前かな?

いやー、なんならお顔見に行きたい気もするけど、場面緘黙症を発症の引き金になっちゃったことを知った今、もう「今は会えなくなった人」でいいかな?とも思ったり。
うん、こんなご時世だしね。

ここはそっとしておくかな?

〜 〜 〜

そんなこんなで夜を迎え、普通に過ごしていたはずなのに、気づいた時には自分に違和感を感じていて、念のため寝る前にお薬飲んでみたのですが、夜は眠いのに寝付けず、いつものように今朝目覚めてニャンゴハンを用意していて、完全におかしいことがわかりました。

これは昨日の写真。

いつもどおりの可愛い家族。

今朝、どうなったかと言うと
「…??なんで家の中に『猫』がいるんだろう」

そして、二度寝中は悪夢にうなされ続けて、LINEの音に起こされ、救われる。

最悪の状態です。


一応、朝イチにもお薬飲んだし。

まあ、薬では根本解決にならないのはわかっているんだけど、
以前にも経験しているんですが、うちのコ達が『猫』や『物』に見えるというのは、本当に最悪の状態。

とりあえずここを脱して、何が起きたかを見るのはその後ということにします。


🐾 🐾 🐾

こんな状態の人に依頼される方はいらっしゃらないかと思いつつ…
一応、貼っておきます(´ー`)

 ↓

アニマルコミュニケーション受付中

『ペットさんのハートお届け便』

練習中の方むけのメニューもあります。
チラッと覗いていただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?