見出し画像

もふもふモフモフ

NHKにて、久しぶりに放送を観た。

やはり動物好きには嬉しいし、癒される。
堤真一さんのナレーションもお茶目で好き。

観ていく中で引っかかったワードは…

「スローライフ」

房総半島のカフェ付き庭園で、猫ちゃんたちがゆるりと生活する様子を紹介していた「もふもふスローライフ」と言うコーナー。

それを観て思った。

私含めて休業を余儀なくされた人たちも、今はスローライフでいいんじゃないかな。

家のことをしつつ、家族や自分の時間を大切にしてゆっくり家で過ごす。

それでいい。

と、あくまで私個人は思う。

【追記】
愛犬すーちゃんも、いずれ写真コーナーでこの番組に出られる…かな?(笑)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?