見出し画像

歩き方は安定してきたよ 26

アキレス腱断裂から26日、禁酒生活26日目。

今日は、専用器具生活の変化について書きたいと思います。

ギプスが外れて専用の器具に変わり、とりあえず両足を地面につけるようになりました。

ただ、着けると言ってもつま先部分で少しだけ。専用器具でも、踵や足裏全体を着けるとアキレス腱に突っ張る感じがありました。

その後ふくらはぎにも痛みが出ましたが、その痛みは今、まったくありません。

それから2週間弱経ちましたが足裏全体で歩いても突っ張る感じはありません。

座っている時に踵をついても同様に突っ張る感じはありません。この回復具合が早いのか遅いのか、平均なのかは分かりませんがかなり生活への負担が減ってきている事を感じています。

まだまだ不便ですが。

画像1

最初は指先から5センチ位しか接地できませんでした。今は踵の部分まで接地しても突っ張り感はありません。


もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨